※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

長文です〜。批判や主人が可哀想などのコメントはいりません。今日買い…

長文です〜。

批判や主人が可哀想などの
コメントはいりません。

今日買い物に行き
主人が結婚記念日が近いから
なにかプレゼントするよ!と
言ってくれました。

特に欲しい物もなく…
主人がネックレスを買ってあげる!
と言ってくれ
お店に入ったのですが。

まったく欲しいデザインが無く。
定員さんが進めてくれた
ネックレスがハートのゴールドの
ネックレス。
値段が50万近く。

私はまだ20代後半ですが
ハートかぁ。と思い
ハートは私はタイプじゃないし
年取るにつれて付けづらくなるのが
嫌です。って話をしたら

それは偏見とゆうか
自分自身の見方ではないですか?

全然僕には素敵に見えます。
と言われて😅

私はとにかく断りたくて‪w
いや私らしくないと思うんです。
ハートは無いかなあと
言っていました。

そしたら主人が
いやかわいいよ!と始まり…
2人と30分くらい話し合い
嫌がる私をみて主人が
最後に
でもプレゼントだから!
俺が似合うと思ったやつを
あげるね!と言われて😂

結局購入しました。

私は断れない性格もあり
なんだか悲しくなりました。

値段の問題ではないですが
なら安くて
私が好きなデザインが
良かったな。と思って悲しくなりました。

ハッキリ断れれば…😢
ハッキリ断れる様になりたいです😢

毎日これから
複雑な気持ちで付けなければ
ならないと思うと悲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこを言えないのは遠慮なんですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遠慮とゆうか
    定員さんに関しては
    時間をとらせてしまったし
    めちゃくちゃ
    押されて。とゆうのも
    ありますね。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしならはっきり言っちゃいます笑

    • 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も言いたい言いたいと
    思っていましたが
    相手を考えると
    言えない性格です😢

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんなはサプライズが好きでバッグや時計など高価なものをくれますが、いらないものは返します笑

    店員は適当ですから気にしなくていいですよ

    • 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返す😕!凄い!

    たしかに適当ですよね😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押し付けや恩着せがましいのは自己満足よね。

    • 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにそれです😢😢

    • 8月24日
piko

押し付けがましい!って思ってしまいました😅
一緒に見に行ったらなら気に入ったものが欲しいです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それです😢😢!

    ちょっと見ただけで
    すぐに押してくる方が
    ほんとに苦手です😢

    • 8月24日
deleted user

プレゼントだから似合うと思ったやつって意見はわかるけどそれは本人が嫌がってない物の話であって本人が無いかなぁとか付けづらいとか言ってるのに押し通すのはただの自己満では?😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いやほんとにそれですよねー😢

    私が逆の立場なら
    嫌がってる
    人に嫌がってる物を
    あげません😂

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だと選ばないなとか嫌でも無いけど好きかな?くらいの物ならまだプレゼントだしこういう機会ないと挑戦しないもんなと思って受け取ったりはしますけどね😅

    • 8月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよねー😢
    無理やりな人の気持ちが
    分かりません😢

    • 8月25日
ままり

50万円するような物を扱うお店にそんな低レベルな店員がいることに驚きです…

つけるたびにやりとり思い出して嫌になりますよね…😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう店員さんに怒りと
    悔しさが😢

    とにかく押し売りで😢

    そうです😢
    自分も悪いんですが😢

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

過去に旦那が誕生日プレゼントでくれたものがマフラーだったんですが、わたしの好みの色じゃなく…まぁ幼稚園の送迎(徒歩)あるし使うか~と思いましたが持ってる服とどうしても合わず、マフラーしなくなったら

「マフラーしないの?」
「せっかく高いやつ買ったのに」

とか言ってくるので、この人わたしのことわかってないなーと。

高ければいいってもんじゃないし、わたしの普段の服装とか見て色選んでくれよ!
と心で叫びながら、
「色が好みじゃなかったからごめんね、次からサプライズ要らないので現金ください」
って言っちゃいました😂


ご主人も強引だなと思いますが店員さんも強引ですよね🙄

偏見も何も嫌がってるんだから違うデザイン勧めてくれよって思いました😩

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家の主人も
    つけたりしない場合
    せっかく高いやつ買ったのに
    といいます😂

    現金…現実的過ぎますが
    それが一番ありがたいのも
    現実です😂

    • 8月25日
姉妹ママ25🖤

その50万違う事に使いたかったですよね😭
うちも主人がよくサプライズで
勝手に服を買って来るのですが
趣味じゃないし、でも気を使って着ないといけないしで
結局プレゼントよりも現金が1番嬉しいです😂

定員さんもしつこい人ですね
定員もハートは何歳でも大丈夫と言う自分自身の見方があるように、こっちにもあるんじゃ!と思いますね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😢
    私は高いもの1つより、
    数沢山あった方が
    嬉しいので
    現金の方がありがたいです😂

    そうなんです!
    私の言葉
    代弁していただき
    ありがとうございます😂笑

    • 8月25日