※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

9月に出産予定で、幼稚園に通う子供がいる方への質問です。新学期どうするか迷っています。帝王切開で数週間後に出産予定で、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。友達との関係も心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

デルタ株の猛威について。

9月出産予定で、かつ上のお子さんが幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?

新学期どうされますか?😢

中旬に帝王切開するんですが、出産まであと数週間だし、それまででも幼稚園休ませるべきか悩んでいます😔

休ませたら、その分友達と溶け込みにくかったりしますかね😢

ほんとに悩んでいます。同じような方のご意見聞きたいです。

コメント

くまのぷーさん❤️

保育園でたくさんのクラスターが発生しているニュースを見て、10月に出産予定ですが、出産するまでと産後一ヶ月は上の子の幼稚園は休む予定です😣
あとで後悔しても遅いので😭

あと娘の通っている幼稚園は当分の間コロナ対策で男女別の分散登園にするようで、週に2-3回しか幼稚園ないので、休みやすいなと思ったのもあります😢

他の親御さんがどれくらいコロナに気をつけているかわからないですし、夏休みに旅行に行ってたとか、どれくらいの人がワクチンを接種しているかもわからないので本当に怖いです。
まだ子供たちは幼いので距離は取れないですし、一人コロナが出たらおそらく、そのクラスは全員濃厚接触者にされてしまう気がします😭

でも主人にこんなに行かなかったら行きたくなくなっちゃうんじゃない?!と言われて、それはわかってるけど😣って言う会話をして、コロナさえなければこんな心配いらないのにと、最近コロナ鬱です😭

  • mochi

    mochi

    コメントありがとうございます✨
    産後1ヶ月までお休みされるんですね‼︎😣新生児期も油断できないですし、絶対その方が安心ですよね😭✨
    うちは先日新たに緊急事態宣言追加された地域に住んでいますが、幼稚園からは分散登園の連絡もなく、どこまで対策されるのか不安で。。
    ほんと子供達は距離取れないですもんね💦
    うちの息子はもともと幼稚園が嫌いで、日頃から行きたくないって言ってるので、さらにイヤイヤ度が加速しそうな心配もありますが、、子供の安全を考えると、やっぱりこの状況で行かせる方が不安ですよね😢出産がまだまだ先ならもっと悩むかもしれませんが、もう出産まであと少しなら休ませる期限も見えてますしね💦お互い無事に出産できること祈ります😭💞

    • 8月24日
  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    新生児期はRSウイルスもまだ流行っているみたいなので、休ませます😣これからどんどん感染者数が増えたら一斉休校とかになりそうですけどね🥺
    ワクチンは打てましたか?!
    わたしはまだ打てていなくて、千葉県に住んでいるので本当に毎日不安です😢
    買い物もネットスーパーにして、自宅と実家のみ行き来してます。

    わかります!
    うちの子も4月から5月の終わりまでは本当に毎日幼稚園行きたくないって大変でした😭
    でもきっと大丈夫と信じて、命を優先しましょう🥺
    もしも出産の入院中に上の子がコロナになって看病出来なかったら、本当に辛いですよ😭

    はい、お互い無事に出産して赤ちゃんに会いましょうね😣❤️

    • 8月24日
  • mochi

    mochi

    赤ちゃんはRSも怖いですもんね😭
    毎日毎日過去最多を更新してるのに、政府が全然動いてくれなくて困ります😔いっそのこと一斉休校して欲しいレベルですよね😭
    私もワクチンまだ予約が取れず打ててないです😢産後になりそうです💦
    ネットスーパーにされたんですね🥺💕うちも切り替えようかなぁ…😣✨
    そうですね、命最優先ですね😢💞
    お話聞いてくださりありがとうございました😖❤️

    • 8月24日
  • くまのぷーさん❤️

    くまのぷーさん❤️

    恐らく夏休み明けて2週間くらい経った頃から幼稚園小学校中学校のクラスターが多発して、そこから対策になると思います😵‍💫
    それじゃ遅いですよね😭

    いえいえわたしも同じ質問をしたいなと思っていたので、はるさんとお話しできて嬉しかったです🥺❤️
    ありがとうございました😭

    • 8月24日
ママリ

大阪住みで来月予定日ですが9月は自主休園します😭😭😭
元々幼稚園に預けて在宅で働いてたので先週まで夏休みの預かり保育行かせてました!

本当に幼稚園大好きな娘で大雨警報で休園になったら先生に会いたい〜って泣くような子で本当に可哀想で仕方ないですが、苦渋の決断でお休みさせます😢😢
いつから幼稚園行くか把握してるので、コロナで今ママがコロナになったら赤ちゃんとも娘ちゃんとも離れ離れで入院して会えなくなっちゃうからしばらく幼稚園お休みでもいい?って説明したら意外とすんなり理解してくれて9月はお家にずっといるよって言ってて心が痛いです…

コロナ憎いですよね…お互いコロナにかからずまず出産にたどり着けるように気をつけましょう😭😭😭

  • mochi

    mochi

    コメントありがとうございます✨
    ママリさんも自主休園されるんですね😣✨うちも大阪寄りの兵庫に住んでいるのでほんと毎日ビクビク過ごしています😭
    娘さんは幼稚園が大好きなんですね🥺💕それでもお母さんや赤ちゃんのために理解して納得してくれた娘さん偉いですね😢✨命には変えられないですもんね😢
    ほんとお互い無事に出産できますよう祈ってます😖💞

    • 8月25日