※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦経験者の方への質問です。学生時代に妊娠し、専業主婦として過ごしてきましたが、現在はパートを探しています。保育園の呼び出しに対応可能な仕事を検討中で、調剤事務に応募予定です。

学生中(高校でも大学でも)に妊娠されてそのまま専業主婦になった方、1番初めはどんな仕事しましたか〜??

現在21歳です。
専門在学中に妊娠し退学して今まで専業主婦でしたが8月から息子を保育園に入園させたため仕事を探しています!!
扶養内パートの予定ですが、接客が好きなので飲食やアパレル、スーパーなど見てますがやはり土日、繁忙期休める所がなかなか無いです💦
学生時代にファミレスでバイトはしていましたが、はじめての社会経験で特に資格もないとなく小さな子供がいるとなると難しいですね〜😓

今は保育園の呼び出しに対応可能か聞いてみて、未経験okの調剤事務応募しようと思ってます〜💭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの友達はコンビニでバイトしてました!固定だったので土日は抜いてもらってました

• ママリ

ママリ

コンビニ融通効くところもあるんですね😳
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う友人は高校卒業と同時に子供を出産したのですが、
    旦那さんの収入だけで暮らしていけず、
    保険屋さんの社員?でお仕事してました!
    子供の融通はかなり効くそうで、
    いま5年ほどやってます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ママリでも保険の営業など融通効くとよく見ます😳
    参考になりました✨

• 8月25日
はじめてのママリ

大学は辞めてないですが、悪阻で辞めてから2年くらいバイトも何もしなくて、今はGUで働いてます🥺
土日どっちか出て欲しいと言われますし、面接で出れるって言わないと多分採用されないですが、午前中だけとかでも良いし、毎週強制ではないし働く時間も固定ではなく1ヶ月前にはなりますが自由に決められます。逆に削られることもありますが、シングルの方やワンオペで子育てされてる方多いので融通はとても効きます。お迎えコールきたら、即帰宅できるのでありがたいです。影ではどうかわかりませんが、嫌な顔をされることが伝わることはありません。
社会保険も入れるので、もし就職出来なかったらそこでしばらく腰を据えることになりそうです💦

• ママリ

ママリ

友達にGU、ユニクロで働いてる子が多く、主婦さんいい人ばっかだし入っちゃえば土日出れなくてもって言われたんですが、土日ほんとに出れないので諦めてました😓
    会社が大きくしっかりしてそうなので羨ましいです🥲✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに面接でしっかりふるいにかけられるので変な人少ないと思います。。!
    規則通りに真面目にやりたい性格の人にはとてもおすすめです☺️
    特に大きいお店だと学生やフリーターが多いので、入っちゃえば多少土日出れなくても何も言われないです😌(社員は大迷惑だと思いますが)全く出てない人います😅サービス業では珍しいですよね。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

働いている友達(学生)に聞いても主婦さんで土日出ないで平日だけの人いるよ!って言われました😂
    性格的に働き方合いそうなんですが、、😭

• 8月26日