※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

来月の義妹の結婚式について、コロナ感染拡大で参列が悩ましい状況。子どもたちもいるため、参加を検討中。義母に相談できず、どうすべきか迷っています。

来月、義妹の結婚式があります。
コロナもかなり増えてきて、緊急事態宣言も検討されている地域です。
ワクチンも接種できておらず、子どもたちも小さいので参列について悩んでいます…
相手の方は九州の方の様で、そちらの関係の方達は遠くから来られるのでその辺も引っかかります。
予定通りならば、できれば子どもたちだけでもキャンセル…と思いましたが、言ってもいいものなのかと義母にも相談できずモヤモヤしています。
こちらからは何も言わず、予定通りならばこのまま参列するべきでしょうか。
また旦那のみ参列と言うのもアリなのでしょうか…。
皆さんならどうされますか。

コメント

そうまま

私だったらすごく行きたい気持ちですがやめときますかね…💦
下のお子さんもまだ7ヶ月ですし、もしものことを考えると怖いです🥲🥲

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね、、、
    あと3週間くらいの事なので、それまでに落ち着く様には思えなくて😭
    その場合って誰に伝えたらいいんですかね💦
    義母へ相談という形で話をするか、直接義妹へ伝えるか🌀

• 8月24日
  • そうまま

そうまま

思えませんよね😭
    もっと酷くもなりそう…⤵️
    miiさんと義家族との関係性にもよると思いますが、直接伝えられるのであれば義妹さんに直接お話するのがいいですかね☺️
    その後、お義母様の方にも残念ですが…とお伝えします🙏✨

• 8月24日
  • mii

mii

きっと増えますよね😭
    実は色々あり義家族が苦手で💦
    そう言うのもあって、私自身行きたくないって言う気持ちも強いのかなって思う部分もあるんですよね😅
    上手く伝えてみようと思います😊

• 8月24日
  • そうまま

そうまま

わかります😂😂
    自分で言っておきながら私自身も義妹や義母には自分では伝えられないので旦那に伝えてもらいますね😂💦
    旦那さんがこの件をどう考えているのかわかりませんが、伝えておいてと頼んでみるのもいいかもしれませんね🙂✨

• 8月24日
  • mii

mii

なかなか言いづらいですよね😭
    旦那も私の思う事は理解してくれているみたいで、義母に話してみると言ってたので任せようかと思っています😊

• 8月24日

どうなんですかね、旦那さんが貰ってきてしまったら結局家庭内感染が起きるので、1番は旦那さんだけ行ってもらって2週間隔離生活するのが安全かもです(><)

• mii

mii

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに…そうですね💦
    2週間隔離生活、なかなか我が家には厳しそうです😭
    となると全員で欠席した方が良さそうですね、、、

• 8月24日