※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナの疑いで飲み物やご飯が喉を通らず、おしっこがまだしていないようです。夜間救急に行くべきでしょうか?

ヘルパンギーナ おしっこ
ヘルパンギーナの疑いで飲み物、ご飯が全然喉を通りません💦

昼間の1時ごろにオムツを変えてこまめにみてますがまだおしっこしてないみたいです😢
夜間救急に行った方がいいでしょうか?😢

コメント

スマイル

ご飯はともかく、水分が取れてないやうでしたら、急いで病院いくべきだと思います。
また、意識が朦朧としてそうでしたら、迷わず救急車を呼びましょう!!

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    先程3口ほど水が飲めました😢
    けど激痛みたいで大泣きです😭
    病院に行ってきます!

• 8月24日
  • スマイル

スマイル

ちなみにですが、夜間で病院に行き、水分の点滴を打ってもらうことをお勧めします!!

• 8月24日
  • スマイル

スマイル

水分の点滴して貰えば多少飲めなくても安心できると思います‼️
    大変だと思いますが、頑張ってください!!お大事に‼️

• 8月24日
  •   あんぱん

あんぱん

すみません!コメント頂いた後に病院に行ったりしてゴタゴタしてしまい返事が遅くなりました😭

あの後病院に行きましたが、ここでは点滴出来ないと言われてしまいました💦
    まだ脱水にはなってないのでこまめに水分補給を、と言われました!(それが出来てたらここにきてないわ!と思いつつ...(笑))
    後、座薬を貰いました😖
    病院にいるときにおしっこしてくれたのと家に帰ってからお茶とウィダーインゼリー、牛乳を少しずつですが飲んでくれるようになりました😭
    ご飯はまだ無理みたいですが飲み物だけでも頑張って飲ませようと思います😖
    ありがとうございました😍

• 8月25日
  • スマイル

スマイル

大変なときにわざわざお返事ありがとうございました!!

とんでもないです!!
    自力で飲めるに越したことはないので、よかったです🐣
    座薬で熱が少し下がって楽になり飲めるようになったのかもしれないですね!!
    どちらにせよ、やはり病院に行けてよかったと思います🐥
    ママリさんがしっかりお子様のことを見ていたからだと思います!!
    回復までもう少し頑張って下さいね!!

• 8月25日
  •   あんぱん

あんぱん

こちらこそスマイルさんのおかげで病院に行く決心が出来たのでありがとうございます🙇‍♂️
    そう言っていただけて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😊

• 8月26日