※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腹帯は腰痛の緩和に役立ちます。妊娠6カ月の時期には特におすすめです。

この前お節介おばちゃんに、
腹帯つけなきゃダメでしょ!赤ちゃんの居場所わるくなるよ!と言われました笑
腹帯つけるとなんだか窮屈でつけてなかったんですが、腰痛もあるのでつけた方がいいですか?
現在妊娠六カ月です

コメント

ららたそ✧*

わたしも職場のお節介
おばちゃんに 会う度に言われました😔
毎回 そうですね~ とスルーして
無視してました!つけたことないです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれでいいですよね🤣

• 8月24日
Mar

私は2人産んでますが、2回とも腹帯はほとんど付けてませんでしたよ😃
腰痛は骨盤のせいで起こることが多いみたいなので、腹帯をつけても変わらないので、同じ付けるなら骨盤ベルトの方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤ベルト動き回る仕事だったらすぐずれそうでつけてません💦

• 8月24日
ままり

腰痛あるなら支えになるのでつけた方がいいかなって思いますが、付けなきゃダメ!ってことはないので個人の自由ですかね🍒

でもこの時期は付けてたら暑いですよね😅

はるな

1人目の時に1回つけたけど邪魔だし苦しくてその1回しかつけませんでした。
2人目は1回もつけませんでしたよ。
人それぞれなので他人の言うことはほっときましょ!笑
妊娠中も産後もそういう人たまにいますけど、まじうざいです笑

なんとなーく私はつけてます∩^ω^∩昔の人はつけるのが当たり前だったんでしょうね(*´ω`*)

しほちむ

1人目、2人目も付けてません☺️
私は悪阻で少しの締め付けでも吐いてたので付けれませんでした😂

ママリ

息子の時、夏にお腹大きかったので暑くて腹帯つけてませんでした😅
腰痛はあったのでトコちゃんベルトしてました!

いたち

私は、外出時は、付けていますが。
つけても、付けなくても、好きな方で、いいと思います。
だいたい、腹帯が日本独自の風習ですから。
腹帯は、おなかを守る為なので、腰痛なら、骨盤ベルトの方がいいですよ。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともつけた事ないです😂