※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛になった方へ。歩行困難になった方、改善方法を教えてください。

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますでしょうか?
初期の頃にたまに右側のお尻の奥の骨辺りが歩くと痛む程度でしたが、昨日から痛すぎて立つのも辛く歩くのも痛いのを我慢しながらゆっくりでないと歩けなくなってしまいました(;_;)
病院に行ってないので坐骨神経痛なのかはわからないのですが、調べたら坐骨神経痛っぽいなと(>_<)

痛すぎて歩行困難になってしまったかた、どう改善しましたか(>_<)?

コメント

彼はハマっこ

はじめまして♪
私もなりました!
なのでとこちゃんベルトⅡを購入した経過があります(^ω^;)

  • あんず

    あんず

    とこちゃんベルトで改善されましたか(>_<)?
    病院などには行きましたでしょうか?

    • 9月26日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    はい、改善しました!
    他に湿布は良くないので、ひたすらと温めました。歩行が困難だったので主人に支えてもらっていました💧
    病院は、私の場合は年末に近づいたごろだったため行きませんでした(^ω^;)

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    そうなのですね(>_<)
    湿布は妊娠中つけたら良くないと聞いたのでマッサージでもしようとしたのですがなかなか(;_;)

    • 9月26日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    なかなか良くなることが難しいですよね💧
    じっとするのが辛いですが、安静も大事だと思います(^ω^;)

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    初期の頃はひどくなかったのに昨日急に歩けないほど痛くなってしまって(;_;)
    痛くて動けないのでじっとしてます!

    • 9月26日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    痛くて痛くて。お布団の上でもうじっとするしかないですよね😂

    私は、主人にTVとDVDデッキを持ってきてくれた思い出があります!笑

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    トイレが近くでじっとするにも出来ないですよね(>_<)
    旦那は仕事なので笑
    DVDいいですね!

    • 9月26日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    そうですよね😂💦ちょっと下のお話になりますが、私はおりものシート、ナプキンシートも使っていました💧
    そういえば病院の指示はありませんでしたか??

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    そうなっちゃいますよね(;_;)
    急いでてもはやく歩くのも立つこともできないので(;_;)
    旦那が病院で働いているのでどうしたらいいのか聞いてもらいます(>_<)

    • 9月26日
  • 彼はハマっこ

    彼はハマっこ

    そうなんですね!
    病院判断も大事だと思うので、ぜひしてくださいね。

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    はい!
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月26日
あん

なりました(*_*)
歩くのと横向きになるのが
しんどかったです

ずっとカイロで温めてました(笑)
妊娠中冬だったのもありますが😅

  • あんず

    あんず

    寝返り打つのもくしゃみしただけでも痛くて(;_;)

    冷えもよくないのですね(>_<)

    • 9月26日
ジャンジャン🐻

妊婦さんあるあるで、けっこういると思いますよー(^^;;

痛いですよね(。-∀-)

とりあえず気休めでとこちゃんベルトしてました^_^

  • あんず

    あんず

    いるんですね(>_<)
    痛すぎてどうしたらいいのか(;_;)

    ベルト買います(>_<)

    • 9月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    近くにマタニティ整体とかあれば、行ってみるのもいいかもしれませんね^_^

    • 9月26日
  • あんず

    あんず

    マタニティ整体調べてみます!

    • 9月26日
じゅりんこ

私も凄い痛くなります💦
トコちゃんベルトが市販されてなくて急いで欲しかったので犬印本舗のを購入しました!
私はだいぶ楽になりました😊
今も痛くなったりするので外出時にも鞄の中に入れて常に持ち歩いてます!