※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性が、上の子が言うことを聞かず、怒ると泣いて謝るもすぐに笑ってしまうことに悩んでいます。家事育児仕事を一人でこなし、旦那は放任気味。疲れて自分を嫌いになり、泣きたい気持ちでいっぱいです。

疲れました。吐かせてください。
20からずっと子育てしてきてやっと上の子が12歳なのに全く言う事を聞かない。末っ子2歳の方がまだわかってくれる。怒ると泣きながらごめんなさいと言うのに数分後には笑ってケロっとしてます。その日中に同じ事したり、、、
今夏休み中で私が仕事から帰るともう怒る事ばかり。
コロナで家にいるからとか関係なしに、、、
ごめんなさい。もうしない。と言いつつ毎日同じ事で怒られてる。旦那は怒る声聞きたく無いと言うけど
旦那は好き放題、なので私ワンオペ。ずっと。一度離婚話もでましまが最初だけ変わったの。
疲れて怒鳴る自分も嫌いだし何のために毎日家事育児仕事してるのかわからなくなりました。
仕事だけのがまだまし。
こんな母親いないですよね?
自分が嫌いです。本当に泣きたいぐらい疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期ですね💦
比べていませんか?比べていると感じてしまったら、ある日突然反抗したくなり私もずっと反抗期でした💦
最低ではないですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます。
    たしかに比べてしまってる部分あります💦
    真ん中(10歳)にもう一人いるのですがその子は真逆でやはり上の子見て育ってる感じです。
    上の子も真ん中の子もいい所も悪い所もありますが、怒られたら落ち込んだり改善しようとするのが真ん中の子ですね💦

    反抗期なのわかってるのにイラついてる自分が情けないです。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が真ん中の立場なんで、
    天の邪鬼じゃとか散々言われました💦周りとかに…でも、親も苦労しただろうなって感じ、うちの兄が母に言うたことがあったみたいで、僕は勉強出来るかもしれないけど、私は私でちゃんとしてるやん?それぞれ違うから比べないで…と余裕なくなる気持ちわかります💦親も人間だし、お母さん頑張ってるから責めないで💦私も同じ親ですが、与えらたらプレッシャーになりますよね💦
    私は怒るけど…怒るのを変えました💦旦那さんが怒ったら私は怒らない、見守るように😊難しいですよね…でも、お母さんはお母さんだし、失格じゃないですからね😊

    • 8月25日
コマさん

難しい年齢ですよね。
長女も同じなので、すごくよくわかります😣
次女の方がよっぽど手がかかりません😅
うちも旦那は全く頼りにならないので⤵️
先日、旦那がコロナになって自宅療養で隔離生活になり私達は陰性だった為に本当に大変でした。
その時は長女が別人のようですごく頼りになったんです。
やれば出来るんだなって思いました。
まぁ今はまた元通りですけどね😂
ママ友に高校生の子がいる人に話を聞いても、みんなそんなもんだよって言います。
私も何のために生きてるんだろうなんて考えてしまうことがけっこうあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊同じような方がいて少し安心しました。うちも旦那は大きな子供みたいな人で頼りにはなりません。
    その”別人”になり助かる部分あるの分かります!!うちの子もふいにそういう時あります!!
    外面も良いのでほんと家だけですね、、、
    知り合いなどに相談しても”怒りすぎじゃない?””冷静な時に話してみたらどう?○○は良い子だから”など色々言われますが
    全部もうやってます!💦けど同じ事繰り返す。なんなら数分後に。誰にも伝わらない。自分がおかしいかのように言われる。
    子育てなぜ私だけ?
    旦那は『ほっとけば?』っていうけど同じ家にいる時間長いの私!ほっとけないことある!
    母親ってなんなんでしょうね💦
    こっちのお願いは聞いてもらえず家族のわがままをきかないといけない、、、

    • 8月25日