※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

夏季保育が始まり、自粛していた女性が幼稚園からのメッセージに戸惑いを感じています。自分の行動が正しいか悩みつつも、重要な情報も含まれているため見ないわけにはいかず、精神的につらい状況です。

今日から夏季保育。
コロナ怖くて自粛しました。

幼稚園からいつもアプリで今日はこんな事して遊びました的な
内容のメッセージが毎日届くんですが。
今日は久しぶりに皆さんに会えて嬉しかった。楽しそうに遊んでて良かった、運動会の練習もはじまり…って
色々書いてあって。

そんな中家にこもって、息子に我慢させてる自分って…。
ってすんごい悲しい。

本当に自分のやってる事正しいのかな。
宣言明けまで、自粛しようと思ってたけど。
毎日毎日こんなメッセージ届くって考えただけで…。
ただでさえ引きこもって精神的にも辛いのに……。

かといって、メッセージは重要な内容も届くから
見ない訳にはいかないし…
はぁぁ……つらい

コメント

deleted user

私も主さんと同じ考えです
子供でも重症化するデルタ株が蔓延してから外出自粛子持ちの人も多いと思いますよ!

  • えだまめ

    えだまめ

    クラスだいたい30人前後いるんですが…。
    今日息子のクラスで自粛した人は、私を含め4人だったそうです😭。
    なんか…もっといると思ってたので、え…それだけっ!?って思ってしまって😭。

    皆がどんな夏休みを過ごしたか分からないし、最初の方は怖いですよね😭

    • 8月24日
deleted user

明日から夏季保育でまだ結論出せず悩んでます😭
幼稚園大好きなので行かせてあげたいけど
幼稚園がコロナ対策しっかりしていても限界があるし心配です、、
でも休ませて自粛生活も私がかなり辛くなってきてて😂
もう頭まとまりません🥲