※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
家族・旦那

先週、夫がコロナワクチン接種で熱が出た(副反応)ため、仕事を休みまし…

先週、夫がコロナワクチン接種で熱が出た(副反応)ため、仕事を休みました。
ただ、それに対して部署のメンバーからの反応コメントがなく夫の職場での様子が心配です。

夫は職場の部署で主任的なポジションに立ち、これまで他メンバーの仕事の様子を気にかけ助けたり、進捗に気を配ったりしていたそうです。
しかし、熱が出て休む事を連絡した時に誰からも「お大事に」や「ゆっくり休んで下さい」といったコメントがなかったため立腹し、ショックを受けています。
(社内SNSでの返信コメントの話だそうです)
夫は怒りながらも傷ついている様子です。

先日夫が上司と面談した時には、他メンバーとの仕事(フォロー対応)が好評価されたと聞いていたので驚きました。
仕事が忙しいとは言え、一言もないというのは冷たいような気がしますが、どうなのでしょうか。他メンバーの方々の温度感が普通で夫が寂しがりすぎなのか、夫が冷遇されているのか。。

私が想像するのは平日に接種日の休暇を入れて、翌日熱が出て休んだめ予定取りで顰蹙を買ってしまっているのかなという事くらいですが、職場経験の長い方、旦那様の分析が得意な方、どう思われますか。

コメント

旦那さんもそういうコメントを求めるのもどうかなと思いますが😂
確かに休日の前にワクチン接種すれば休まなくて済んだかもしれないですけど、
それは可能だったんですか??
その日しか枠が空いてなかった!とかなら仕方ないと思いますが💡

ychanz.m😈❤️‍🔥

気にかけていること、気を配っている事が善ではないですよ😅
そして、上からの「上司としての振る舞いに対する評価」と下からのそれは別物かと...😔

上司と部下なんてそんなものじゃないですか☺️?
私、社内で本当に心配するような上の人はほんの数人しかいません💦

失礼な言い方してしまって申し訳ないですがそれで怒ってしまうあたりが、普段から部下に何か思われたりする部分として出てるんじゃないかなって思いました😣

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応は起こるのが当たり前になっていますし、治ることが分かっているのでドライな対応もありかなとは思います。
私が連絡を受けたらゆっくり休んでください、くらいは言いますが。

ただ、仕事場はなかよしクラブではないので、そんな事で傷つかれてもとも思います。

上司から見た旦那様の仕事ぶりは評価されているようですが、部下から見た旦那様のマネジメントの仕方が評価されているかはわからないですよね。
上には受けが良いけど、部下から嫌がられている中間管理職って多いです。

ダイエット頑張ります。

女子じゃないし、仕方ないかなって感じです。電話だったらお大事にとかあったと思いますよ👍

どれぐらいのグループなのかわからないですけど、確かにお大事にでなくても、承知しましたくらいはあってもよさそうですね。

ワクチンは争奪先で、接種日は簡単に選べるわけではないですし、政府も副反応で休めるように企業に呼びかけてますから、よほどのことがない限り顰蹙されるべきではないですが、ブラック企業だとありえる話です。

もしくは、その職場でワクチン接種者受ける人が次々にいて、わざわざ返信するほどのことでもないと思ったのか。

ショックを受けるのはまだわかりますが、立腹するのは幼さすぎると思いますから、嫌われてる説もありえると思います。

休みの連絡して了解したならそれ以上のやり取りは不要だと思いますが…
まぁ一応、休みの連絡貰ったらその時返信に「お大事に」くらいはつけますが、休みなのを聞いていちいち個別にお大事にとかは言わないです。
体調悪い時にバラバラ連絡くる方がめんどくさくないですか?😓
ワクチンの副反応なら「あーやっぱ熱出たんだな」くらいかと思いますし💦
ポジションとか自分は普段から気にかけてるのに~ってことは関係無いと思います😓それを持ち出してくるのも…💦
それがなかったから慕われてないってことでもないと思います。
私なら同じ職場でそれで機嫌悪くなってる人いたらちょっと「え?それくらいで?」ってなるかもです…ごめんなさい🙇‍♀️