※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾香
子育て・グッズ

1才の娘が熱と下痢で悩んでいます。薬を飲んでも下痢が治らず、大きい病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは。

質問です。

1才の娘が、今月の19日から熱と下痢をしています。

熱は4日程度で下がったんですけど、
下痢がまだ治りません。

下痢はほぼ水で、1回のうんちでもオムツに収まりきらず 漏れてズボンが濡れてしまいます。

機嫌は常に悪いですが、ぐったりしてはいません。


小さな病院に熱が出た時と、下痢が治らない時の2回病院に行き薬を貰って
毎日飲んでますが、
全く下痢が治りません。 大きい病院に行った方がいいですかね?
それとも心配ないですかね?

コメント

Eriんぎ

赤ちゃんは下痢が長く続くみたいです(°_°)

下痢だと脱水とかしやすいので
水分はこまめに取らせた方が良いみたいです!
色が少し変だったりしたら
すぐに大きい病院に行った方が
良いかも知れませんね(´・ω・`)