※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

授乳中の右胸のしこりについて検査中です。心配な状況で話す相手がいないため、ここで気持ちを共有しました。

授乳中の乳がんの可能性について。
長くなりますが、少し気持ちを吐き出させてください、
只今8ヶ月の息子を完母で育てています。
ようやく一人遊びの時間も増えてきて、育児が楽しめるようになってきました。

今より1ヶ月ほど前から、右胸のしこりが気になり、ネットでいろいろと調べる日々でした。
「乳がんの可能性がある」というページももちろんありましたが、「授乳中の乳がんは稀」「おっぱいが詰まっているだけ」と書いてあるものがほとんど。
なので、授乳は必ず右からするようしていましたが、しこりは小さくならず。

そして昨日ようやく、乳腺外科を受診しました。
医師からは、リンパにも腫れがあるので、悪いものの可能性も考えなくてはいけないとのことで、組織診も行い、来週結果を聞きに行きます。
乳腺の炎症の可能性もありますが、念のため家族の人と来てくださいと言われて、悪い想像ばかりしてしまいます。
誰かに話したいけど、楽しい内容ではないし、ただでさえコロナや大雨で気が落ち込みやすいのに、追いうちをかけるようで話せません。
なのでここでお話させてもらいました…
長くなりましたが、読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメント

どうかどうか悪性でありませんように…
遠いところから祈るばかりです。
まきさんが思う良い方向に、全ての物事が進みますように。😭

• まき

まき

優しいお言葉に涙が出ちゃいました😭✨
    mさんもこんな大変な状況ですが、お身体大事にされてくださいね。
    本当にありがとうございます😢✨
    一人でもやもやしていたけど、とても元気が出ました。

• 8月24日

退会ユーザー

私のことまでお気遣いありがとうございます😭小さい息子さん見ながら色んなこと考えなくてはいけないと思いますが、たくさんの良い事で溢れるように祈ってます。まきさんもお体大事に過ごされてくださいね。🤍

• 8月24日
まま

悪い結果ではありませんように。🍀🍀🍀

• まき

まき

ありがとうございます😭✨
    皆さんとても優しくて、元気をもらえました!
    私も悪い結果でないことを祈ろうと思います。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

乳がん経験者です。
卒乳半年後にしこりを見つけました。

いま、一番不安で、何かあるとすぐ涙か出てしまいますよね。。

私も何度も子供の寝顔見ながら涙しました。。

悪い想像をしたり。。
良い想像をしたり。。

結果でるまでが、一番不安定で泣いてました。

とにかく、なにもないことを祈ってます。

• まき

まき

お言葉ありがとうございます。
    子どもがいてのがん告知は、本当につらかったでしょうね…
    まさに今が一番不安で、検索魔になっています。
    きっと良い結果と今は信じて、毎日の子育てに向き合おうと思います。
    温かいコメント、本当にありがとうございました😢✨

• 8月25日
グレープ

先生、そんな怖い言い方しなくてもって感じですね🤨!
ちょうど昨日ネットニュースでキンタローさんが胸の痛みと脇にもしこりがあって調べてもらったら、ホルモンバランスの乱れだったというニュースを見ました。
脇の下のしこりもちょうどリンパの部分だったようです。
リンパの腫れ=悪いものではないので、今の段階で悪いものの可能性が高いということではないと思います。
どこのしこりでも、みんな悪いものかも、と思って心配で病院にいくと思うので。
結果待ってる時間が一番不安ですよね。私もその時間はほんとにナイーブになって頭からそのことが離れなくて何も楽しめないです💦
最近は特にコロナや悪天候で気分が沈みがち…というのもすごくわかります。
心なしかネットニュースも芸能人のコロナ感染、病気、死亡、時事ニュースでも災害や殺人とか、暗いニュースしかなくて、なんか病みますよね😢
あまりネットニュースを見なくなりました。LINEニュースはどうしても目に入るけどサラッとみるだけにして、YouTubeとかで楽しい動画みて気分上げてます。
それだけでもだいぶ自分のモチベーションが違うし、気分が明るく軽くなれるので、不安になりすぎてしんどかったらやってみてください😇
きっといい結果です🌈!

• まき

まき

本当におっしゃる通りで、今は暗いニュースが多い気がします💦
    考えても結果が変わるわけではないので、今は良い結果と信じて待ちたいと思います✨
    楽しい、明るいモチベーションを保つ方法まで教えてくださりありがとうございます。
    優しい皆さんに心が救われました😢✨

• 8月25日
ママリ

遅いコメントで失礼します。

私も今全く同じ状況です。
来週火曜日に結果が出ますが、とても長くて。。
悪いことばかり考えてしまいますが、
まきさんの投稿をみて、私も今は目の前の子供を大切に、向き合って過ごそうと思いました。

どうか良い方向に行きますよう。

• まき

まき

コメントありがとうございます。
    結果がわかるまで不安ですよね…
    私は来週金曜日に結果が出ます。
    ママリさんも私も、結果を聞いたあと、考えすぎだったなって笑えていると信じたいですね😢✨
    子どものためにも少しでも明るく笑っていましょうね。
    お互いにいい方向にいきますように、私もお祈りしています!

• 8月28日
まりり

遅いコメント失礼します。

私も同じ状況でした。
がん検診センターで細胞診を受け、結果が出るまで本当に本当につらくて気が狂いそうで夜もあまり眠れませんでした。
スマホを近くに置いておくと検索ばかりして病むので寝るときは別室においてました。

私の場合、結果はクラス2で良性とのことでしたが毎日しこりがチクチク痛み、大きくなっている気がするのでまた来週受診するつもりです。

悪い想像ばかりするのわかります😭少しでも良いことを考えるようにして、とりあえず目の前の小さい赤ちゃんを可愛がるようにしてました。

何もないことをお祈りしています😭

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    同じ立場におかれていた方からのお話はとても心強いです✨
    心配になっていろいろと調べてはまた不安になりますよね…
    私もなるべく忘れるようにしていました😅

まりりさんの再受診の結果も、悪いものでないことをお祈りしています😌✨
    ここにいる皆さん優しくて、本当に気持ちが安らぎます。
    ありがとうございます。

• 9月1日
にゃーこ

こんにちは😃!
その後の結果いかがでしたでしょうか?💦
私も今悩んでいまして💧