※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

出産を機に退職を考えています。身体がついていかず、家族に当たってしまうことが増えました。現在休職中で、10年働いた経験があります。共働き家族が増える中で、自分の頑張りについて考えています。

出産を機に退職した方いますか?
私は正社員で働いてますが身体がついていかず両立つらできずこどもや主人に当たってしまうことが増えました。。金銭的余裕はありませんが、働いていく自信がありません。。
今は休職していて、続けるか退職か迷ってます。10年働いたところなので、人にも会社にも恵まれています。
また、辞めたら辞めたで共働き家族が増えている中で、なんだか、自分は頑張ってないのかなとか考えてしまいます。

コメント

🌱

私は1人目の妊娠を機に8ヶ月までは働きましたが、その後退職しました。
通勤も車で片道30分、妊娠していても朝7時〜夜8時半くらいまで働いてました。上司以外はいい人たちだったのですが、上司が私の体調が悪くても仕事を押し付けてきたりしてストレスでよく泣いたりしてました。旦那さんにもこのままだと赤ちゃんにも良くないからと退職の相談をした時に辞めてもいいと言ってもらえました。
正直、旦那さんの給料じゃかなり厳しい生活ですが、ある程度子供が大きくなったらまた別のところで働くこともできると考えたら自分の身体や赤ちゃんのこと優先で辞めてもいいと私は思います。
長々と失礼しました。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ストレスってやっぱり良くないですよね。。2人目を半年前に死産してしまい、何が原因かも分からず、全てを否定してしまうんですよね。退職してゆっくりしてほしい、というメッセージかなぁ🥺

• 8月26日

出産の1ヶ月前に仕事辞めました。

主人は出張でほぼ家におらず、仕事もパワハラでストレスが凄かったので更に子育てとなるといつか生活が破綻する‥と思い辞めさせてもらいました。

一旦仕事は辞めて気持ちに余裕が出てきたらパート等で働き始めるのもありかなと思います。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ストレスは本当良くないですよね!
    私も今は子育てだけで精一杯で。。
    こどもの成長に合わせて余裕がでてきたら働くのも良いですね

• 8月26日
あい

私は退職してバイトから再スタートしましたよ!

職場環境に恵まれてると辞めづらいかもですが、正直子育てって既にフルタイムで働いてるというか、寝てる時以外は仕事してるような物じゃないですか!更にフルタイムってかなり大変ですよね。
なので退職したんですが、うちも金銭的に厳しいので短時間のバイトから再スタートして少しずつ時間延ばし現在はフルタイムです。
私はバイトから始めましたけど、このご時世なので在宅で募集してるところも増えてるので、一度転職とか考えて探してみても良いと思います!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

バイト!良いですね。わたし33才なのでこの年齢でバイトっているのかなぁ。パートもいつかは出来たら良いなと思います。パソコンできるので在宅も探してみるのもありですよかね!

• 8月26日
  • あい

あい

私は35才なんですけど、パートかと思ったらバイトって言われました笑

パソコン使う仕事は多いと思います!
    私は元々人材派遣会社で派遣させる側やってて、今までの経験で派遣させる側の事務とか内勤のバイトしてます。
    事務やWebデザイナーの仕事はよく募集出てるので、ありかもです!

• 8月26日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね笑。バイトって大学生とかのイメージあって。でも気が楽でわたしにも合ってそうだなぁ。

内勤のバイト良いですね!わたしwebマーケティングをしていたのでデザインの知識はあるんですがちょっと募集見てみようかなと思います🥺

• 8月27日