※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休中で時間はあるけど、自分の時間ではなく、娘に合わせる生活。仕事…

産休中で時間はあるけど、自分の時間ではなく、
娘に合わせる生活。
仕事をする方が大変だしストレスは大きいの
わかってるけど、機嫌の良いときしか娘に対応しない
夫にどんどん優しくできなくなっています。
休みの日にゆっくりできる夫が羨ましい。
食事も娘に合わせずゆっくり食べられるのも羨ましい。

一人時間を作ってあげるって言うくせに
自分が寝る時間を作るのを優先する夫に腹が立って
期待していた分裏切られた気分になって
もうなんか悲しいというか、疲れた。

もう消えてしまいたいと思ってしまう。
夫もこんなイライラしている嫁は嫌だと思うけど
今後もこーゆー人生かと思うと、なんのために結婚して
なんのために生きている?と思う。

コメント

なぎ

1人目産んで直後は主人もそんな感じでした😭
最近打ち明けてくれましたが、帰ってきてもイライラしてるから正直家に帰りたくなかった…と。
じゃあ手伝えよ!って感じでしたが😇
なにをすればいいのか、なにを私が求めてるのか分からなかったそうで😱
本当にいちいちあれして欲しいこれして欲しい、休みの日はこれとこれはして欲しい、私もあったかいご飯食べたい!と。笑
訴え続け、2人目3人目が生まれるごとにとても協力的な主人へと変化しました✨笑
2人目切迫早産になり1ヶ月入院し、仕事しながら家事育児しなければならない状況になったのがきっかけだったようですが🤭
子供を連れて買い物行って帰るだけでも大変なんやね。と言われた時は涙が出ました🥲
ああ…やっと分かってくれた。と。
もう無理にでも預けて半日〜1日程出かけてみてはどうでしょうか😭?

みぃ

今現在、2人目育休中ですが、私もはじめてのママリさんと同じようなこと思ってます😅

旦那も仕事で疲れてるだろうけど、、こっちも子供に合わせた生活で睡眠時間も削られてるのに、自分だけ疲れた表情されてると非常にムカつきます!!
特に1人の時間作ってくれたり、育児手伝ってくれるわけでもないので私も優しく出来てません笑

子供がもう少し大きくなれば楽になると思いますが、頼れる人が近くに居れば甘えちゃって下さいね☺️💓私は実家は遠いんですが、帰省した時には大分任せちゃってます🎵

はじめて🔰

うちもそんな感じでした💦
休日もワンオペ、、、県外転勤で知り合い一人もいない状況だったので、今のコロナで誰とも会えない状況と同じような感じでした。

一つ一つ主人を育てる気持ちで、大喧嘩しながら、教育していきました。泣きまくり、暴言はきまくりでした💦
今ではオムツかえたり、お風呂や保育園のお迎えなどしてくれるようになりましたよ😂 大変だろうし、イライラしますが、旦那さんを育てましょう♥

何がきついのか、どうしてほしいのかアピールしたり、洗濯は主人の仕事にしました。
もちろん、主人がクタクタだった時は私がしたりです。
そして、いつもありがとう😆💕
助かるー♥など、言ったり、子どもにパパに遊んで貰ってよかったねーなど声かけていました。
親だから当たり前という気持ちもありますが、子どもと自分の為と我慢しました笑

みさ

わかります。
男は仕事に行ったら子供が産まれる前と一緒かもしれませんが、こっちは24時間生活がガラリと変わりますもんね。