※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

7年前、結婚してすぐの時に自分の通っていた高校の前を通りかかった時に…

7年前、結婚してすぐの時に自分の通っていた高校の前を通りかかった時に夫が「家も近いし、甥っ子(義姉の息子)いいかもね」と話したときに義母が「こんなレベルの低いところは行かないわ」と言いました。わたしが通っていた学校とは知らなかったようです。
義母は地方の人なので高校のレベルとかは詳しくないと思うので多分義姉が言ってたことなんだと思います。

この度、甥っ子(↑の子です)が地域で1番の進学校に受かりました。昨日義母たちから合格したことを聞きました。

心の中で自分が言われて腹立ったことが残っていて、正直落ちればいいのにと思っていました。
夫も自分の親族大好きタイプなので甥っ子のこと誇らしげです。昨日今回の合格の話は一切したくない、腹立った記憶があるから!と伝えました。

私は心が狭いと思いますか?普通にまだ腹立ってて、親族の集まりでその話になった場合、昔のこと持ち出して因縁つけそうな自分がいます💦💦
↑の発言だけに限らず、義姉からゴミのようなお下がりをもらうことや義姉の夫から子どものこと(まだ歩かないの?大丈夫なの?)など言われた経緯があり、関わりたくない気持ちしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元から義実家があまり好きではない上に、決定だとなる更に嫌なことが起こったのですね…
自分の母校を貶されて嬉しい気持ちになる人なんていないですよね。私だって同じ状況だったらイラっとします。
これを機に、自分のメンタルの安定のためにも義実家との関わりは冠婚葬祭以外ご主人のみ、もしくはご主人と、(私ならそんな義実家に子どもを関わらせるのも嫌ですがややこしくなりそうなら)お子さまだけで良いのではないでしょうか?!
関わっててもまたノンデリ発言されたりして嫌な気持ちになっていたら、一度きりの人生なのにたまったもんじゃないですよね!!!

はじめてのママリ🔰

通ってた学校とは知らなかったなら仕方ないかもですが、普通に腹立つし、今までの経緯もあるから許せないのは当然の感情かと思います!