※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

男の子の後に女の子を出産された方、女の子育児の率直な感想が聞きたいです。女の子希望で不安もありますが、女の子の可愛いところや違いを知りたいです。

男の子の後に女の子を出産された方、女の子育児の率直な感想が聞きたいです🌟私は長男(小5)、次男が9ヶ月で男の子が2人います。現在妊娠中で、まだ確定ではないですが女の子の可能性が高くなりました!女の子希望だったので嬉しい反面、初めての女の子育児に不安もあります😂よく男の子は大変そう~💦と言われてきましたが、最初から男の子だと、それが当たり前になっているので、男の子だから大変と思ったことは1度もなく、むしろ男の子最高!と思っていて、息子の女の子のお友達を見てると、絶対男の子の方が素直で子供らしくて可愛い💓女の子は生意気!とも思っていました。(女の子のママさんゴメンなさい🙇🏻‍♂️)
口が達者だったり、小さいうちから女全開で、実際にそういう子を見てきて、個人的に苦手なのもあり、上の子達と同じように可愛がれるのか…?という心配も正直あります💦
それでも女の子希望だった理由は、将来を考えた時に、女の子は1人いた方がいいのではないかという考えからです😵
そこで、男の子の後に女の子を出産された方の、男の子との違いや、率直な意見、女の子の可愛いところなどを聞きたいです❗️
(少し女の子を否定するような言い方になってしまったことをお許しください😭そんなマイナスイメージを持っている私の為にアドバイスをお願いします🙇🏻‍♂️)

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身男勝りなところがあり
女の子を女の子らしく育てれるか不安で…笑
すごくかわいい!の一言です❤️
はやく髪の毛結んであげたい!とかスカート、ワンピースとかたくさん着せてあげたいとか欲望にかられてます😂

  • みい

    みい

    私もそうなんです😂男の子は、いい意味で適当にというか、単純なので私の性格にはむしろ育てやすくて😂
    でも、確かにオシャレに関してはすごく楽しみです💓こんな服やあんな服着せられるんだ~✨と想像するだけでワクワクしますが、それくらいしかまだ浮かばなくて😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂笑

    友達の子供とか親戚の子供とか、確かに女の子は口達者で大人びており生意気なところもたくさんありますが、我が子はかわいいのでまた違うと思いますよ✨✨

    • 8月24日
Fy

私も他人の子どもで
女の子って生意気だし苦手って思ってます😂
まだ4ヶ月しか育ててないですが
可愛くて毎日癒されてます😍
我が子なら生意気でも許せるかも…笑

りーちょ

うちの子はですがすごーく生意気です😂
長男の方が素直だし扱いやすいしかわいいな〜って思います🤣
でも、お化粧の真似したり、かわいい服きて喜んだり女の子もとってもかわいいです😍
今は買い物いって、これとこれどっちがいい?って聞くと私の服とか次女の服選んでくれたりします☺️
長男は服なんて着れればいいって感じなので聞いてもどっちでも〜って感じなので😂

ゆんた

やはり口は達者だし息子に比べ延々と話してます😂
可愛い服とか着せれるので買い物とかは楽しいのですが、男の子は出された服ならなんでもきてくれるのですが、娘は気分じゃないとか可愛くないから嫌だとか今日はこれがいいとか騒ぐので正直めんどくさいです🤣
でもどちらもやはり可愛いですよ💓