※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

次男が寝ていないと大泣きで、抱っこ紐でほぼ抱っこしている状況。兄弟育児ワンオペで寝かしつけが大変。同じ経験の方、寝かしつけのコツを教えてください。

2歳9ヶ月の長男と1ヶ月半の次男がいます。次男は寝てる時以外は基本的に大泣きで、縦抱きで歩き回らないと黙っていません。声が枯れて出なくなるまで涙を流して大泣きです。長男は次男にも優しくしてはくれますが甘えたい、大暴れしたいイヤイヤも残る2歳です。なので最近は夜寝る時、ミルク、おむつ替え以外ほぼずっと抱っこ紐です。背骨の発達など心配ですが同じような方いらっしゃいますか?
また寝かしつけが地獄なのですが兄弟育児ワンオペ寝かしつけのコツなどあれば教えてほしいです。

コメント

ミッフィー

うちもほぼずっと抱っこで、今はずっとおんぶです😂

上の子とお話しながら下の子はおんぶか抱っこで寝かしつけてます😅

• しー

しー

ありがとうございます!
    8ヶ月でもずっとなんですね〜😭お疲れ様です💦
    家事できないので早くおんぶになりたいですが重くなるし辛いですよね…

うちは下が寝付くまで時間がかかる上に叫びまくるので最近は上の子と会話もままならないカオスな時間になってます…

• 8月24日