※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豆腐を食べさせたら赤い湿疹ができ、アレルギーか検査中。アレルギー克服のために少量ずつ様子見。他の食材でもアレルギー出たら専門医受診検討中。治療に不安。

昨日初めて豆腐を食べさせた2時間後に
赤い湿疹が口の周りに3箇所できたので
小児科に受診したところ
アレルギーがしれないけど再現性があるか
確認するために明日今日より少なめでまた
豆腐をあげて様子見てくださいと言われました。
その時にもしでたら豆腐は後回しで
他の食材でタンパク質をとってください
と言われたのですが、
いつ頃から豆腐をまた食べさせたら
いいんでしょうか?
今日あげたところ今度は昨日と違って
プツプツ?!がほっぺと
お腹に少しでてきました🥲🥲🥲
少しずつ食べさせてアレルギーを
克服しないといけないと思うのですが
そこまで指導されなかったので
同じようにアレルギーになった方は
どう対応してるのか参考にさせて頂きたいです。
他の食材でもアレルギーが出たら
アレルギー科を受診しようかなと思ってます。
私の対応のせいでアレルギーが治らない
とかなったら子供に申し訳なくて悩んでます😖

コメント

どれみ

克服できるかできないか…はその子次第、体質次第で、少しずつ食べさせて呼吸困難なることもあるので、食べさせるように言われていないなら今は食べさせない方がが良いですよ!命に関わるので
とりあえず今日出たことをいうと検査になると思うのでそれ次第で指導されると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の体質次第という事で
    ちょっと肩の荷がおりました😭

    他の食材でもまたアレルギー症状が出たら
    また受診して検査なり
    他の病院への紹介状を書いて
    もらおう思います!

    コメントありがとうございます😊🙏💕

    • 8月24日
ママリ

自己判断で進めるのはちょっと怖いですよね💦うちも卵アレルギーあります🥺
できればアレルギー専門の小児科の受診をおすすめします💦ありますか?
なければアレルギー科のあるところで1度検査した方がいいかも?

うちは小児科がアレルギーに特化しているとこで、アレルギー検査をして卵が判明しました。
それからは小児科で負荷試験をしたり、週何回何グラムの卵白を。という風に進めてますよ😊
アレルギーが出た時の薬も貰っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話で確認したところ
    アレルギーも対応できると
    言われましたが、
    アレルギー専門ではなさそうです😓💦💦
    検査しようみたいなことも
    言われてないので
    今度アレルギーになった時に
    確認してみます!
    アレルギーの薬は処方
    してもらえました🥺💕

    車の運転が苦手なので
    家から近い小児科を受診して
    みましたが、車の練習して
    小児科アレルギー専門の所や
    アレルギー科の病院に
    通えるようにしようと思います😭

    コメントありがとうございます😊🙏💓

    • 8月24日
かもあ

うちの子は7ヶ月で卵アレルギーで全身に湿疹がでて、血液検査でもクラス2でした。
1歳すぎで、自己判断で茶碗を食べさせて、アレルギー出ないのを確認しました。私の勝手な自己判断です。

1歳すぎたらアレルギーも出にくくなりますが、本当にその子次第です。アレルギー専門の先生の指導の元されるのが1番安心だと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵が食べれるようになって
    良かったですね😍💕
    私の息子も食べれるように
    なるといいなぁと思います☺️

    やっぱり専門の先生に
    指導してもらう方が安心ですよね!

    コメントありがとうございます😊🙏💓

    • 8月25日