※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
子育て・グッズ

新生児がアデノウイルスに感染する可能性について心配しています。上の子が感染し、検査で陰性だったが、後に陽性となりました。感染の影響が心配です。

新生児期にアデノに感染した子いますか?
生後8日の新生児がいます
まさかのこのタイミングで上の子がアデノに
感染しました
初日は目やにがひどいけど他の熱などの症状はなく
眼科に連れて行きました
検査してもらいましたがアデノは陰性で
菌が目に入ったのかな?感染系ではないから
大丈夫だよって言葉を信じ
普通に過ごしてしまいました
たまに上の子が可愛いねって下の子を
よしよししてましたが目やにが気になり
見るだけにしようか!って言いながらも
感染系ではないの言葉にあまりつよくはいわず
1.2回はよしよししてたとおもいます

しかし夜になり熱が出て朝小児科にいくと
アデノ陽性でした😭

新生児、、、しかもまだ1週間ほどの😭
もし感染してたらっておもうと
めちゃくちゃ心配です
隔離はしてますが
上の子はママぁってなるし
下の子は授乳必須だし
上の子に会う時と下の子に会う時で
服とマスクを替えながら過ごしてますが
感染力つよいっていうしやばいですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね😭😭😭
上の子がいると菌持ってきますよねどうしても、、、
うちの旦那が生後3週間の時風邪をもらいそこから合併症で髄膜炎にまでなって入院してます💦
どうか映りませんように🙏

  • yまま

    yまま

    やっぱり新生児で
    風邪などひくと重症化しやすいんですね😭
    うつらないよう全力で頑張ります😭

    • 2時間前