※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナ感染対策に苦労している医療従事者の悩み。患者が増え、受け入れ先がなくなり、入院患者の移動や制限も難しい状況。ワクチンの副反応や感染リスクへの不安も大きい。

イライラしてどうしようもないので愚痴らせてください
医療従事者です

このコロナが悲惨な状態な中、感染対策を完璧にして出かけます ワクチンは副反応怖いし数年後どうなるか分からないから打たないとかなんなん

うちの病院はコロナ受け入れではありませんが
外来きた患者がコロナで、入院必要だけど受け入れ先ガミ見つからない。
その結果うちで入院せざるを得なくなりました。

コロナ患者は手が他の人の何倍もかかるので、その入院病棟の患者も他の病棟に移動させなきゃいけないし,その病棟の,入院も制限させるので普通の病気や怪我で入院したくても本当にできませんよ。

発熱外来にも人が押し寄せてきているそうで私たちは毎日
怖いと思いながら対応しています。

ワクチン打ってひどい副反応があっても長くて数日。
コロナになったら
もっと長い期間、もっともっと苦しいです

そして家族や周りの人にもうつしたらと精神的にやられます。

もういやだ

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
打つも打たないも個人の自由ですが、毎日毎日増えては減らない感染者、医療従事者からしたらたまったもんじゃないですよね。選択の自由だからとは割りきれなくなりますよね。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    本当に毎日報道される減らない感染者数…増える重症みてたらもうなんといったらいいか。。

• 8月24日
ママリ

今朝のニュースで、感染者の搬送先を探す場面の映像が放送されていました。
結局、死亡されたそうです。

死にたくない、の一心でコロナ受け入れではない病院に駆け込む人も増えそうですよね、、
私も医療系ですが、不安と恐怖、苛立ちでいっぱいです。

テレビを付ければたくさんの出歩く人たち、週末はそこら中でBBQ、、なんだかなーですよね。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    同職種ですかね?毎日お疲れ様です。私もそのニュースみました。
    こういうのはこれだけじゃなくもっと多いですよね,実際。

私は大丈夫。感染対策完璧にしてるとか、かかる時はかかるしとか言ってるのとか見ると怒りしか出ませんよね。

この苛立ちをどこにぶつけていいのかも分かりませんし、おかしくなりそうです。

• 8月24日
とも

昨日同じようなこと投稿した医療従事者です🙋‍♀️

本当、ここで見ていてもワクチン打たないって人沢山いて、医療従事者なんて先陣切って打ち実験台にされたようなものだし(今となっては打って良かったですが)、うちはコロナ受け入れなのでそのために病棟を閉鎖し、他の病棟が混合でめちゃくちゃです。

感染爆発してもう本当にいっぱいいっぱいなのに、病床増やせ・受け入れないなら病院名公表?ふざけるな、お前たちがやれよと思ってしまいます😂

プライベートも厳しく制限され、なのに遊び回ってる人たち多くてもう嫌になります…

インドだかどこだかでは看護師がボイコットしたらしいですが、気持ちわかりまくります。。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ともさんの投稿見たかったです!
    毎日お疲れ様です。
    本当になんかいいように言われてるけど治験じゃんって思いました。

コロナ対応ありがとうございます。
    うちは対応病棟ではないので混合メチャクチャの方です。

なんか酸素ステーションとか在宅で濃縮機とか言ってますけど,ほかに本当に必要な人に回らないんじゃないかと思って…

ほんとにお前らやれよですよね!
    そして自分が自粛がストレスで出歩いたやつとか,コロナなってももう,拒否してほしいし、苦しめっておもいます。

• 8月24日
  • とも

とも

同僚とも、酸素入れれば治るってもんじゃなくない?はてな?って感じでいつも話ししてます😂今日はワイドショーで野戦病院を早くとか言ってて、ベッド増やすにも野戦病院作るにも人手はどこから出すんですか?おバカ?とか思っちゃって…

それです!!医療従事者ばかり我慢して、好き勝手歩いて。。もちろん自粛してる人も沢山いると思いますが、現病歴みるとそりゃかかるわ、知らんがなみたいな人が多くて😇

この間は県内で国民主権党とかいうプシコ集団の集まり?が帰宅時間の人通りの多い駅でノーマスク!ワクチン危険!とか言ってデモやってて爆弾投げ込みたくなりました(笑)
    そういう人たちはかかって苦しくなっても絶対に病院に頼らないでくださいって思っちゃいます。

唯一の楽しみに仕事帰りに焼き菓子買って帰ろうとカフェに立ち寄ったら、若者で満席で外まで並んでる始末で…緊急事態宣言出てるところなんですが、もう知らんがなと心底思いました。

側から見たらすごい暴言ですみません🙏もちろん仕事上では態度に出しませんが、医療従事者も1人の人間なので。

というか2年経ってもちっとも終わりが見えないのがもう本当ストレスですね。
    職場の雰囲気もみんなどこも行けないねーとか言ってなんか悪いし、、、

そして飲食店も対策してます!って言うけど、病院の感染対策は非じゃないので全然危ないと思います。次亜塩素酸置いてますとか。。。

って長々とすみません!
    きっと同じようにストレス爆発してる医療従事者の方たくさんいると思います

• 8月24日
  • まま

まま

お返事いただきありがとうございます!
    もうほんとそれ!!!という感じで共感できることを沢山言っていただいてもうだいぶスッキリしました😊

私もテレビ見ててはぁ?って思うこといっぱいです。
    野戦病院作るにも、前から専門家の先生がコロナ専門病院をって言ってたのに今頃かよ!こんな手つけられられなくなってからかよって思いました。
    人でも医療機器もどうするんですねか。
    言うだけは自由ですがね。
    そのプシコ集団はもう病院受診禁止ですね。科に関わらず。

若者も自分の家族とか大切な人がたらい回しとか入院できないとかにならないとわからないんですかね。
    入院とかじゃなくてもターミナルとかなのに面会も禁止されたりして、色んなところに皺寄せが来てるのに。

うちの外来にコロナがきて、行動歴を聞いた人がいるらしいのですが、そんなのいちいち覚えてねーよとか言って逆ギレしたらしいです。

もうさよならですね。2度と来るな 苦しめ 後悔しろ です。

それです!
    散々今までの感染対策じゃ無理って言ってるのに、まだ同じようなのしてたり、下手したら全く対策してなかったり。

なんなら未だにマスクしないでスーパーとか来てる人いますしね。

その人がかかるのはいいけど、周りに迷惑かけるなよって思ってます。

そしてオリパラやってる場合じゃない!

私こそ長々&言葉悪くてすみません…

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

日々ご苦労様です!
家族に医療関係者多いです。
まだ順番がまわってきませんが、ぜっっったいにうちます。
打たないって言ってる人、気持ちはわからなくもないけど、正直、死にたいの?迷惑かけたいの?って思ってしまいます。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ご家族が医療関係だとはじめてのママリさんも毎日不安ですよね💦

ほんとに。若いから大丈夫とか副反応とか…
    コロナでもなんでも本当に入院できないし。ワイドショーそのままです。外来の人が切実に言ってました。もう本当に大変な状況なんです。

死んでもいいけど迷惑かけないでねって感じです!

早く順番来て打てるといいてますね!!

• 8月25日