※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

福島赤十字病院での出産経験を教えてください。個室と大部屋でのメリット・デメリットや入院中の様子を知りたいです。

最近、福島県福島市の福島赤十字病院で出産された方いますか?
病室を個室にするか大部屋にするかで悩んでいます💦
大部屋で良かった点、悪かった点等教えてもらえると嬉しいです😊
他にも出産の時の様子や入院中の様子等教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

。☆ママン☆。

2年前出産では無く別で婦人科病棟に入院しました。
大部屋に入院しましたが、新しくなって綺麗でしたょ。

大部屋の良い点は料金安い位でマイナス点は他の人のイビキや話する声何か作業する音が丸聞こえ位

産後すぐなら個室の方が良いと思います。母子同室で赤ちゃんが夜中でも泣くので体休めないと思います。
コロナ禍で入院中は誰とも会えないので、テレビ電話する人が多いと聞きました。
退院説明の時個室で説明してもらいました。一部屋しか見てないので分からないのですが、部屋にシャワーとトイレがついた部屋でした。トイレが部屋にあると楽ですょ。(料金は分かりません)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

飲み物はエレベーターにコカ・コーラの自動販売機がありました。入院中はカロリーメイトとかチョコレートとか持っていくと良いです。

• 8月24日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊!
    気にしいな性格なので、個室でお願いしました!
    料金は1日12000円とお高いですが、、😭
    色々と教えていただき、ありがとうございました☺️

• 9月1日