※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
ココロ・悩み

20歳以上のコロナワクチン接種が始まり、ファイザーワクチンは予約が難しい。モデルナは大規模接種で勧められているが、副反応が心配。ファイザーとモデルナ、どちらを選ぶか悩んでいます。

今日やっと20歳以上のコロナワクチンの接種が始まり
病院電話しても、ウェブから予約しても
ファイザーワクチンはどこも埋まってて
大規模接種のモデルナのところを勧められています。

ファイザーとモデルナどっちにしよう😔💦

ファイザーはいつ予約できるか分からないし
モデルナは副反応がファイザーより高いけど
デルタ株には効き目は多少あるみたいだけど…

コメント

ママリ

私はファイザーです💦
病院予約はファイザーしかないので🥲
大規模摂取は遠くて子供連れて行く訳にも行かず💦

父がモデルナ2回目終わりその日の夜に39.2の熱が出てましたが次の日には36.5まで下がってました😖
難しいですよね😭

みかん

モデルナの方が接種後の死亡率が低く、予防効果も高いとニュースで見たので打てる機会が来ればモデルナにします😅
副反応は耐えればいいだけなので😅

とまと

最近モデルナのほうが、デルタ株に効くってきくので モデルナ打つ予定ですー!

ママリ

私はファイザー打ちます!
副作用も心配だし、育児に休みは無いから、身体の負担を考えて決めました。

ちゅー

私は職域接種でモデルナでした!
2回目は明後日なのですが、1回目の時は熱も出ず、腕が痛くて上がりづらいくらいでした。 37.5度前後の熱が出たと言う人もいました。

なるべく早く打ちたかったので、特にこだわりませんでした!

し

モデルナ打ちました!
腕の痛みと、2回目打った日の夜から翌日夕方まで38度になって解熱剤を飲むのを3回繰り返しましたが、翌々日には元気になりました😊

その二つで迷ってファイザーを待つなら、モデルナを打ってしまった方がいい気がします!

はるな

ファイザー2回目接種昨日打ちました。
現在は悪寒と節々の痛み、喉の乾燥です。
バファリンが効いてくれて熱は36.1℃と平熱です。
食欲はあるので、あんまり辛くないです。

はじめてのママリ🔰

どっちも良し悪しがあるので私は特にこだわりがありません、、(笑)予約したところがたまたまファイザーでした😊
私の働いている病院は職員にファイザー打ってます🥰

Saramama

モデルナ打ってる人はみんなファイザーの方がいいって言います🤔
片方しか打ってないのになんの根拠があって?とは思いますけど。笑

結構周りに職域やその他優先接種でで打ってる方ちらほらいますが
どちらを打っていようが、
大体の人が2回目の接種は発熱や、接種部の腫れなどの副反応は出てるので、早く打てるなら早く打てる方にしたいな〜とは思ってますが
私は大規模接種の会場へ行くこと自体を躊躇してしまってますね😅

• Saramama

Saramama

モデルナ打ってる人"みんな"と言っても、あくまでも「私の周り」の話です!!

• 8月24日
はじめてのママリ

早く打てる方を打たれたら良いかと思います🥺ファイザーもモデルナもそんな大差無いかと💦ちなみに私は東京の自衛隊がやってる大規模接種センターで打ちましたがモデルナオンリーでした🥺

大規模接種会場の方が早く打てるので、モデルナです!
どちらも良し悪しありますよね💦
特にこだわりありません🤔

はじめてのママリ🔰

ファイザー希望だけど予約が取れなくて選べる状況では無いです‪‪💦‬
選べるなら娘と2人なので副反応が軽そうなファイザーがいいです。
でもフォローしてくれる人がいるならデルタ株に有効だと聞くのでモデルナ打ちたいです!