※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が上昇したd31で排卵検査薬をする意味はありますか?

基礎体温と排卵検査薬ってどちらの方が先に反応出やすいですか?

今周期は一般的に排卵かなと思われる前後にしばらく排卵検査薬してましたが全く陽性出ず、ちょうどコロナワクチンなどの時期も重なりほぼタイミングとれず諦めていました。
しかも基礎体温もずっと低温期が続いていたため無排卵かもと思ってました。

ですが、今朝の基礎体温でd31ですが少し上がりました!
これって今排卵検査薬してももう遅く排卵済みのパターンでしょうか?
生理不順もあるためよくわからず…
今からでも排卵検査薬してみる意味ありそうですか?
(意味ないなら使うのもったいないし来月においときたくて😂)

コメント

ワンコ

排卵済みの可能性高いかなと思いますが

タイミング取る予定があるなら
検査薬使わず
ほんの少し望みをかけて
今日夜頑張ると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり排卵済みなんですかね😅
    なるほど〜!確かにそうですね!がんばれたらがんばります!笑

    • 8月24日