※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐かせてください。最近、余裕がありません。産後1ヶ月経ちましたが、退…

吐かせてください。

最近、余裕がありません。
産後1ヶ月経ちましたが、退院後からなんだかんだで家事育児にフルで動いてました。実母には後で体に来るからちゃんと休みなって言われてましたが、そうは行かず。

お盆から長男長女が体調不良でワンオペでした。それもあり、イライラしてしまいちょっとしたことで怒ってしまったり😭
旦那は、基本口だけでなんだかんだ自分のことしかしてくれません。朝も、保育園の準備、身支度、朝ごはんすべて私です。今まで何度も自分の準備だけじゃなくて少しは朝手伝って欲しいと伝えてきました。それでも結局3日も持たず、自分の準備ギリギリまでゆっくりしてトイレにこもって自分のことだけ。あまりにもムカつくのでワイシャツのアイロンは少し前からやらなかったら、自分でするようになりました。

上の2人が保育園に行っている間は少しはゆったり過ごせますが、洗濯したり食器洗ったり、夜ご飯の準備もあるのでなんだかんだバタバタしてます。旦那に頼めばいいのは分かってますが、絶対洗い物も次の日の朝まで残って、寝ちゃったわと言われるので余計にイライラするので、自分でやった方がと思ってしまいます。
産後のホルモンバランスもあるのかもしれませんが、旦那に優しくできません😭

コメント

⑅◡̈*

3人目さんなのに旦那さん、産褥期をご存知ないのですかね…😅
休みの日だけでも旦那さんしてくれないですかね😣他者からがつん

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

途中で送っちゃいました🙇‍♀️
    他者からがつんと言ってもらいたいところです😤
    1日だけでも起き上がれないふりでもいいので、やってみたら手伝ってもらえたりしないですかね🤣手伝うというか協力してって感じですが😔

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言われても覚えてるのがその日だけみたいな単細胞みたいなので、諦めました🤦‍♀️
    旦那の周りは、旦那がよくやってると思ってるみたいなので気づかないというか、無意識にやってるじゃんと思ってるんだと思います😭

• 8月24日