※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
癒
お仕事

育休後に職場復帰し、時短で働いているけれど、状況が変わり辞めようか悩んでいます。経験者や同じ状況の方からアドバイスを頂きたいです。

育休後に職場復帰して、そのあとで会社を辞めた方っていらっしゃいますか?

職場復帰して時短で働いているのですが、自分が働いていた時と職場の状況が変わっていて、辞めようかと悩み始めています。

経験された方、又は同じように考えている方にアドバイス頂きたいです!

コメント

なむ

ケースは違いますし経験はしてませんが、友達が育休開け直前に仕事を辞めました💦

友達なので職場の方がどう思ってるか解りませんが、だいたい想像付くよね😅
って友人間では言われています(笑)

癒さんは復帰して状況が変わった事が退職したい理由ですもんね💦

とりあえず半年くらいは様子見て、やっぱり合わないと思ったら退職もアリではないでしょうか?

子供いる、いないで全然仕事変わりますもんね💦

復帰を一度されているので私はいいのでは?とおもいます✨

経験してないのにすみません💦

• 癒

いえいえ、アドバイス頂きありがとうございます(^_^)復帰してもうすぐ半年経ちますが、とりあえず年内はこのまま仕事を続けることになると思います。
    もう少し考えてみようと思います。、

• 9月29日
にゃん♪

退職でしょうか、転職でしょうか。
ひとたび子持ち無職になると再就職は至極困難なので、長い目で見て働いていたいならば退職はオススメしません。
転職については、在職しながら転職活動をし、内定してから辞めるならありだと思います。
職場の状況というのが具体的に何を指すのかにもよりますが、現職を続けることが得策か、辞めることが得策かは、よく考えたほうが良いと思います。
わたくしも、職場の待遇は手厚いものの、通勤が長く時短をせざるを得ず、近くでフルタイムで働きたい、というのは毎日考えていますσ^_^;
ですが転職の決め手も、良い転職先も思い当たらず、引き続き働き続けるだろうとは思います。

• 癒

転職したいです!でも本当に出来るか不安で何も出来ずにいます…。

私の職場も待遇は良いです。自宅からも近い場所ですし、職場環境は極めて良好だと思います。ただ、仕事が無いんです!贅沢な悩みかもしれませんが、私に負担がないような仕事内容になっていて、暇で仕方がないんです!事務職なのですが、私が働いていた時よりも人が増えていて、仕事が欲しくてももらえないという状況で…。

これから年末で少しは忙しくなるかと思うので、とりあえず年内は我慢しようと思います。

• 9月29日

辞めてはないですが、辞めたくはよくなります。
元々変化の激しい業界ですが、方向性自体が変わった為今はつらいです。
学歴も資格もない私が再就職は無理に近い気がして怖気づいてるだけです。
新しく人間関係を構築するパワーもありません。
と、なればなんとか変化に対応するスキルを身につけないとこの先何をやっても同じだろうしなと割り切って前向きになろうとしている最中。
転職して今よりお給料もらえるところも、まずないです。

• 癒

辞めたくなりますよね。仕事内容に不満があっても、給料面を考えるとやっぱり他にはないよなぁって思ってしまいます。
    後悔するのが嫌なら、今の場所でより良くなれるように努力するのが最善なのでしょうね。
    すごく共感しました!ありがとうございますを

• 9月29日