※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
ココロ・悩み

家庭裁判所での面会交流調停に、母と一緒に待ってもらえるか相談です。元夫と会いたくないので時間をずらして話すが、万が一会うと怖いので心配です。

家庭裁判所から呼び出しがあり、面会交流の調停に行きます。
その時に身内(母)とか一緒に行って待合室で待っててもらっても大丈夫なんですかね?
元旦那と顔を合わせたくないので時間をずらして調停員の人と話をしますが、万が一会ってしまった時に怖いので…

コメント

mm.7

たぶん大丈夫かと思いますが、でも調停員の人も本当に気を付けて会わないようにしてるし、帰りも駐車場で会うなんてことないようにしてくれます。

• もう

もう

帰り会わないようにしてくれれば安心ですかね。
    怖くて怖くて…
    もし合意出来なかったら場合、審判になるみたいですが…その時もきっと家裁に行くんですよね?

• 8月24日
  • mm.7

mm.7

うちも会ったら刺されそう…
    とか思ってて😅
    旦那が先に呼び出しされた日とか30分交代なので、自分が後に帰るから駐車場で待ってられたりしたら嫌だなって思って、調停員さんに聞いたら、先に帰るの待ってもらってるから、大丈夫って言われました☺️

旦那が離婚には応じない形だったので、裁判にもなるかなって思ってましたが、調停にビビったのか…
    うちの場合は調停で決着ついたので、裁判にはならずに済みましたが、そうなれば、きっとそうですね💀

• 8月24日