※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に帰りたい…って思います。旦那の地元近くに住んでいます。県内です…

地元に帰りたい…って思います。旦那の地元近くに住んでいます。県内ですが私は田舎出身、旦那はどちらかと言えば都会出身です。
友達も基本実家近辺。私も長女だから何があった時に帰らなくてはいけないと言ってました。
旦那と話した時になんでそっちの実家に行かないといけないのかと言われました。確かに義父も何かあったら基本うちが動きます。同居の兄と彼女がいますが多分見れないので…
そこはいいんですけど…私は自力で話せる人を作りました。友達もそうですし保健師さんも。義父との信頼関係も、ご近所付き合いも。旦那はお前は話せる人がたくさんいていいじゃんと。
0からのスタートしてて方や自分からそういうのと関わろうとしなかったくせにいいじゃんって。
私のママ友は転勤族が多くてせっかく仲良くなったのに引っ越す人もたくさんいます。それでも耐えてきました。
仮にも旦那の地元です。努力してから言ってくださいっ!!

コメント