※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

夫に子供への言葉遣いを叱られました。怒らせると暴力を振るわれるため我慢しています。子供と接するのが怖くなりました。

愚痴らせてください。
分かっています、自分が口が悪いのは…
だから絶対子供に使わないように気を付けています。
ですが、
イライラしてる時に「はやくしてや〜」とつい言ってしまい
夫に聞かれました。

夫が原因で顕微受精でないと子供が作れなく
2人目の不妊治療をしていました。
ですが夫に「子供にそんな言葉遣いする母親の子供はいらない」
といわれました。

その気持ちも分かります。
私は10時から18時まで働いていて
職場に子供を連れて行っています。
家事も一切何もしない夫なので私がやっています。
怒らせると暴力を振るわれるので
何も言わず全部我慢しています。

毎日毎日本当に大変です。
その中ポロッと出てしまった言葉でした。
それも許されないんでしょうか…

子供と接するのが怖くなりました。

コメント

ママイ

はやくしてやーってそんなに口悪いんですか?
方言じゃないんですかね?
それくらいで口悪かったら私もっとやばいです😅
暴力振るうなんて完全にDVだしモラハラでは?
大丈夫ですか?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    これ以外にも普段から口が悪いみたいです。
    そこに関しては無意識なのであとは何を言っていたか分かりません。
    でも無意識こそやばすぎてもうどーしようもないと言われました。

    売り言葉に買い言葉みたいな感じで
    私もそこまで言われるなら
    子供に何も言わない!何もしないから!
    と言ってしまったら
    子供を連れて行かれました。。

    • 8月24日
deleted user

めっちゃ言いますよ😅

てか話が逸れるかもですが、
いい大人のくせにそんなこと言う、やる(暴力や家事一切しないくせに言う事一丁前)奴の方がいらないです😇😇

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    自分でも普段から口が悪いのは分かっています。
    自分の母親にも言われます。
    なのでとても気をつけていたのに
    出てしまった言葉でした。

    普段から気を付けているのに1言でも出たらいけないんですかね?
    一言でも出たらそれは気をつけてねーだろって、、そんなすぐに言葉遣い直せるもんなんですかね…

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

はやくしてや〜は言葉遣い悪くないと思いますよ!問題ないです!!そこまで旦那さんが言うのがよくわかりません。
それより暴力振われるの大丈夫ですか!?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    暴力は過去に2度あり、
    それが怖くてなにか思うことがあっても
    優しく言ったり、言わないで我慢したりしてしまいます。。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    否定したり暴力したりであなたを思い通りにしたいんだと思います😢
    私も夫が不機嫌になるので顔色伺って我慢してしまいます。ストレス溜まりますよね…😞

    • 8月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そうなんです。
    気を遣って生活することにストレスです。
    そーゆうストレスから子供に八つ当たりしてしまったりします。。
    なのに夫は、両立できないなら仕事辞めて子供だけに集中すれば?
    と言われました。

    なんかもう疲れてしまいました。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦は対等な関係であるべきなのに、いつの間にか力関係があったりしますよね🥲
    仕事辞めるのは私はおすすめできないです。専業主婦になったあなたに、俺は仕事しているのにお前は働いていない、家にいるのに家事がちゃんと出来ていない、など言いそうだなと思うからです。勝手な想像ですみません。あと社会との繋がりが少なくなって更にストレスかなと心配です。
    本当疲れますよね😔

    • 8月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    私もそう思っています。
    今の職場は子供も連れていけて、アットホームで夫の愚痴なども話せて、ここがなくなったら更にストレスが溜まると思います…

    売り言葉に買い言葉で
    私もそこまで言われるなら
    子供に何もしないし、何も言わない
    と言ってしまったら
    子供を連れて行かれました。。

    • 8月24日
deleted user

じゃあどんな言葉かけをすればよかったんですかね?

と旦那さんに聞きたくなります。


確かに親は反面教師といいますが、子どもの前だけいい態度ってのも、いつかはボロが出ると思います。。旦那さんの暴力だって、同じですよね。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    子供の前で暴力するほうが、言葉より悪いですよねwww
    自分のことを棚に上げてあたしだけが子供に接し方が悪いと言われます。
    子供は親を選べない
    子供は自分たちのところに来てくれたんだからもっとお客様扱いしろ
    など、、

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

はやくしてや〜が口悪いとは思わないです😊

ただ、その旦那さんと二人目作る意味が分かりません😂
許される必要あるんですかね❓
むしろ今の関係性異常ですよ😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ご飯食べないでふざけてたので
    はやくしてやと言いました。
    早くしなさいとか言えばよかったんだろうけど
    でも底で怒るのは普通ですよね?

    • 8月24日