※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代の復帰者が不妊治療を頑張り、残業で悩む同僚がいる。接し方に悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今月復帰してくる人が、
2020年コロナが始まってすぐに休職、
一度も復帰せずに2人出産(双子ではない)した人です。

会った事ないのですが、年齢は40代、休職して不妊治療を頑張ったのかなって思いました。
職場では他に、不妊治療中ですが、残業でなかなか上手く行かず悩んでる人もいます。

どう接したら良いか分からなくて…どなたかアドバイス欲しいです😭

コメント

仲良くなる必要もないし、社会人として接すると良いのではないかなと思います。
挨拶はする。無視はしない。必要な会話はするが、雑談はそこそこに切り上げてその場を離れる。

そんなにうまくいかないかもしれませんが🥺
私は嫌いな人はできるだけ自然に避けるけれど、挨拶もするし基本笑顔なのでバレないです。敵だけはつくらないようにしています。

そういう意味じゃなかったらすみません!

マアアァリィ

その方に何か嫌なことをされたとかよく思ってないとかいうわけじゃないんですよね?
でしたら同じ職場の仲間として、普通に接したらいいんじゃないでしょうか。その人だけ接し方変えたり変によそよそしくしたらそれはそれで本人も周りも気づくでしょうし、上の方も書いているように社会人として接するのがいいんじゃないでしょうか🙂

○pangram○

仲良い人と仲良くしてれば良いかなと思います!

人にはそれぞれいろんな悩みがあります。それをどう解消するのかは、個人の自由だと思います。

会社が受け入れるなら、雇われてる側としては受け入れるしか無いですもんね🥹

なので、挨拶と仕事上必要な会話をこなし、コミュニケーションが円滑にいく程度の雑談で、深掘りしないように、うまく切り抜ける、ですかね!

ぽん

普通に接したらいいんじゃないでしょうか?
うちにも2人連続で産んで2年半休んだ人もいますし、一人の子で3年育休取った人もいますよ。
もしかしたら3年育休のパターンかも🤔