※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん♡
妊活

妊活3ヶ月目で基礎体温計を使い、葉酸やルイボスティーを摂取中。高温期11日目に検査したが陰性。今朝急激に体温が下がり、落ち込んでいます。

妊活3ヶ月目の者です。
今月より基礎体温計を購入し、基礎体温計をつけ葉酸の摂取、ルイボスティーを毎日飲んでいます。
昨晩高温期11日目に我慢できずフライング検査をしてみたのですが、見事に陰性でした。
本日高温期12日目なのですが、今朝体温が急激に落ちました。
これはもう諦めるしかありませんかね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )?
こんなに体温が下がるものですか?基礎体温を測り始めてまだ1ヶ月目なので前回と比較することができず、皆さんの場合はどうだったか教えていただきたいです😣

今月にはできていてほしい!と夫婦ともに願っていたので、体温の低下とフライング陰性でとても落ち込んでいます。。

コメント

pikumin

生理が来るまでは分かりませんが、私の場合高温期から低温期に落ちる時はまさに、ガクン!というかんじですよ(ノ_<)
何ヶ月も測っていると、生理くるより前に体温でリセットが分かってしまって朝一からため息でした(T ^ T)

• みいちゃん♡

みいちゃん♡

コメントありがとうございます🙇🏻💕
    そうなんですね…( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    まだ測り始めて1ヶ月なので自分の体温の高低差がわからず…貴重なご意見ありがとうございました。

• 9月26日
かんな

二人目の時に高温期11日目で、インプランテーションディップという1日だけ体温が下がる現象が起こりました。
前日36.58→36.35に、翌日また
36.55まで上がり高温期継続、生理予定日前日のフライングで
30分後にうっすら陽性、生理予定日当日に着床出血がありました。
体温の下がり幅がよく見えないのでわかりませんが、明日次第の可能性もありますよ。
このまま下がってしまうのか、明日また上がるのか。

• みいちゃん♡

みいちゃん♡

コメントありがとうございます🙇🏻✨
    インプランデーションディップって高温期8〜10日目に起こることがあると聞いていたので自分には当てはまらないと思ってました。かんなさんのようなこともあるのですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    体温の下り幅は、前日36.87→36.58です。0.29の差で、高温期に入った時期と同じでしたが、ここまで下がると思わずびっくりしてしまいました😞
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 9月26日
  • かんな

かんな

高温期8~10日、とは見るけど
    排卵日のズレもあるし、生理予定日も28日前後が目安でみんなが28日じゃあないし、と思ったら可能性が出てきませんか?(*^^*)
    実際、私これで妊娠してましたもの☆
    ちなみにその時の基礎体温がこれです。
    矢印の所か下がった日です。

• 9月26日