※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で帝王切開の可能性あり。陣痛強化のため点滴予定。進展なく辛い。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

予定日超過で入院になりました😂

今日の午前の検診中、NSTで張りがあったためそのまま入院になりました。子宮口がとてもかたく、赤ちゃんも全く下がっていないようです。

昼から入院し、子宮口を柔らかくする薬(錠剤)を飲み、様子を見ていますが、5分間隔の張りがあるものの、痛みも腰が重だるい程度で、子宮口もまだかたいようです。

明日の朝から陣痛を強くする点滴をするようですが、それが効かなければ帝王切開になります。

無事に産まれてくれればどちらでもいいのですが、帝王切開になると入院期間が倍になることを考えるとできれば下から産みたいと思っています。

陣痛が強くなるように助産師さんからのアドバイスでシャワーを浴びたり病院内を歩いたりしましたが、進展がほとんどなく辛いです💦

明日の朝までにベッドの上でできることは限られていると思いますが、同じような方がいらっしゃったらお話伺いたいです🥺

コメント

pika.

41週で入院して促進剤で生まれてきました!
入院日当日の内診で「今日は生まれてきそうにないね、明日が本番だね」と言われ、バルーンを入れ1時間毎に促進剤をのんでいました😱
子宮口の開きも悪くあまり進展なく過ごしていたのですが、突然破水してそこからあれよあれよという間に生まれました👶🏻✨

下からでもお腹からでも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
今はなるべく寝て体力温存してください🥺

• ママリ

ママリ

わたしも1時間おきに薬飲みました!なんで子宮口こんなに頑固なんだとイラだってます!笑
    早く進むといいな〜👶💗
    コメントありがとうございました!励みになります🥺✨

• 8月23日