※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みについて不安です。生理痛のような痛みがあり、妊娠検査で陽性。病院に相談する前に皆さんの体験談を聞きたいです。

妊娠初期の痛みに関して

今日が生理予定日です。
排卵日の1週間後位に生理痛のような痛みがありました。
それから何も異常は無く、昨日からまた生理痛
?が時折見られるようになりました。
オリモノは微妙ですが少し血が混じっているような感じでした。
生理かとも思いましたが、期待を込めて検査してらすぐに陽性が出ました。
朝一の尿だったのですが、妊娠していなければいつ尿でも反応しませんよね。

妊娠と分かった途端、生理痛みたいな痛みが酷くなってきました。
とりあえず冷やしてはいけないと思いお腹にカイロを貼って体を温めていますが、改善されません。

実は仲良しした直後(半月程前)に職場の人がオタフク風邪になりました・・・
私自身かかった事があるのですが、20年位前に片方のみ。
妊娠希望ですが、オタフクとは無縁と思い予防接種はしていませんでした。

最近は心無しか耳の辺りが痛かったような気もします。
妊娠と分かった途端の痛みなので、気持ち的ものだとは思うのですが・・・
異常妊娠&流産の場合でも検査薬でも反応しますよね。
病院にも今から相談はしますが、生理予定日で早すぎるので1週間待とうと思います。

長くなりましたが、妊娠初期のお腹の痛みは生理痛のようなものでしょうか。
初めて&病院に行くまでの間不安なので、皆さんの体験談を聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

めろめろめろん🐻

わたしは生理痛のような痛みでした
子宮が大きくなることによって起こる痛みだと言われましたよ❗️
無事妊娠確認できますように…🍀

• マリーちゃん

マリーちゃん

回答ありがとうございます。

今回は異例な事があったので、妊娠して欲しくなかったのですが・・・
    上手く行かないものですね。

ネットで調べたら、色んな事が書いてありました・・・
    ただの風邪ならまだしもオタフク風邪なので、とても心配です。

潜伏期間も長いようなので、今更仕事を辞めても意味無いような気もしますし・・・

とりあえず症状が同じようで安心しました。

marinaさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆

• 9月26日

8月頃に妊娠検査薬で妊娠がわかったさーりです。最初は色んなことが不安ですよね(>_<)

私は、関西空港で麻疹が検出されたまさにその時期に妊娠とわからず、関西空港を利用しました。
夏休みで実家に帰っていたんですが、8月のはじめから経験したことのない腰痛と倦怠感に悩まされ、病気になったんじゃないかと思いました。

職場は小学校でしたから、子どもがかかる病原菌がうようよしている職場環境で、同じような不安がありました。

麻疹は、かかったことがありません。なので、関西に住んでいる今は必要最低限の外出しかしないようにしています。

妊娠検査薬がくっきりなので、高い確率でご懐妊されていると思います(*^^*)

ただ私の場合は、初期だと胎嚢のみの確認になって、1週間後に内診されて成長していたら妊娠確定という感じでした。

体調の変化は、初期の段階でたくさんでてきます。茶色いオリモノも着床出血というものかもしれません。

産婦人科にかかった際に心配なことがあれば、すべて質問すると安心ですよ(*^^*)

• マリーちゃん

マリーちゃん

何故かコメント返信ならなかったので、改めてお返事させていただきます。

回答ありがとうございました。

• 9月26日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

下の方にお返事のコメントがあります。
    もし良かったら見て下さいね。

• 9月26日
マリーちゃん

妊娠おめでとうございます。
小学校だと色々心配ですよね。

先月、妊娠していない時の方が初期症状が多く見られました。
多分期待し過ぎて、過敏なっていたと思います(^_^;)

今月はほとんど症状が出なかったので、とても驚いています!!
でも、赤ちゃんの夢は最近よく見るようになってはいました。
不思議なものですね。

風疹の予防接種はしていたのですが、まさかオタフクの人が近くに現れるとは思いもよらず・・・
こんな事なら色々予防接種をしておけば良かったと後悔しています。

やはり初期は身体の変化に付いけず、不安になる方が多いのですね。
おかげで自分だけでは無いと安心出来ました☆
ありがとうございます。

さーりさんも予定日はまだまだ先なのですね。
お互い先は長いですが、妊娠生活を楽しめたら良いですね!!

みな

今回の妊娠で私も生理痛のような痛みが続きました。生理が来そうで来ない…予定日一週間過ぎて検査して陽性でした!
そしてオタフクですが、私は二人目妊娠中にかかりました。確か四ヶ月くらいだったと思います。子どもの時にかかったと思っていたのですが…。その時はとても不安でしたが先生がいろいろ調べてくれ、大丈夫!と言われました。結果、普通分娩で元気に生まれました!今六歳です。異常などもありません。クワままさんは初期ということで私とは少し状況が違うかもしれませんが…不安に思ってることは全て病院で聞いた方が良いですよ!

• マリーちゃん

マリーちゃん

お返事遅くなりましてすみません。

ネットで見たら、怖い事が沢山書いてあって・・・
    症状は出ていなくても菌は必ず吸っているので、赤ちゃんに影響が出てツライ思いをさせる位なら今回は諦めた方がいいかなとも考えておりました。

オタフクにかかられて、無事に出産したという事を聞いて安心する事が出来ました。
    ありがとうございます。
    ちなみに以前かかられた事はありますか?

産婦人科の勧めで昨日内科を受診しました。
    オタフクに感染してるか、抗体有無の2点を調べました。
    結果は1週間程先になるそうです(^_^;)

生理痛の痛みが出る方が多いですね!!
    少しずつ赤ちゃんが育っていると思うと、お腹の痛みも愛おしく感じる日々です(*^^*)

みなさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・☆

• 9月28日