※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が10回張ります。1人目と違い、今回はギューっとなります。この程度の張りは普通でしょうか?

妊娠23週です🤰🏻
先週あたりから1日10回ほどお腹が張るように
なってきました。1人目の時に切迫早産になって
自宅安静と入院していますがこの時期こんなに
張っていた覚えがありません。。。

1人目の時のお腹の張りはカチカチになってた
のですが今回はお腹がギューっとなりイテテテ
という感じで、カチカチにまではなりません。
これも張りなんでしょうか?

妊娠6ヶ月でこの程度の張りは普通ですか?💦

コメント

deleted user

普通ではないと思います😵

私も切迫になってますけど、張りが増える時期は1人目より2人目、2人目より3人目とどんどん早くなってます😮‍💨

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね💦
    2人目も切迫覚悟してましたが、やっぱりなってしまうんですね😭
    健診まで1週間ありますが心配なので病院行ってみようかと思います💦

    • 8月23日
もな👠

切迫の経験もあるようですし、早めにみてらもらった方がいいと思います🙌

  • ちぴ

    ちぴ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、見てもらうようにします💦

    • 8月23日
tarako

すぐ病院に電話して下さい💦
張りが多いのは怖すぎます!!!
私26wの時そんな感じで陣痛に繋がって運ばれたので😱今はコロナ禍ですし特に自己判断は辞めた方がいいですよ!!

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですか😱💦
    健診まで時間ありましたが明日受診してみようかと思います💦

    • 8月23日
もも

23週で張るのは良くないかな?と思います💧

私も今切迫早産で入院中ですが、35週頃で1時間に4~5回張る人居るけど…という感じなので、病院で見てもらったほうがいいと思います!

早めに治療すれば早産の可能性も低くなりますので!

  • ちぴ

    ちぴ

    健診まで時間ありましたが、見てもらうようにしようと思います💦
    上の子もいるので入院だけは避けたいです、、、

    • 8月23日
  • もも

    もも

    私も入院は避けたかったのですが…
    赤ちゃんのために仕方なく😓
    3人目は順調だからと仕事も普通にして無理してたのが仇となりました😭


    気にしすぎも良くないのであまり気にしすぎないようにです!

    • 8月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😭⭐️
    まずは病院でちゃんと見てもらおうと思います!

    • 8月23日