※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
ココロ・悩み

産後4ヶ月で倦怠感が続き、家事もできず横になっている状況です。この倦怠感は普通なのでしょうか?解放される時期はいつでしょうか…。

産後4ヶ月が経ちましたが毎日非常にしんどいです。
体が常にだるく、ずっと横になっています。
家事も掃除もできず、晩ご飯なんてもちろん作れません。
産後4ヶ月の倦怠感ってこんなもんですか?😔
いつになったら倦怠感から解放されるんでしょう…。
毎日生きることで精いっぱいで何の余裕もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、産後3か月ですがそこまで酷い倦怠感はありません。
家事は普通にしてます。
睡眠は取れてますか??
産後鬱の可能性ありませんか。

• エル

エル

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月23日
コマさん

私も次女の産後はずっと倦怠感が酷かったです。
私と場合は主人が原因で精神的にも体力的にも疲れていたのも1つの原因でしたが⤵️
なにもやる気が起きなかったです。

• エル

エル

コマさんさんも倦怠感がひどかったのですね。わたしは産後ぐらいしか原因がわかりません……。倦怠感はいつ頃取れたか覚えてますか?💦

• 8月23日
  • コマさん

コマさん

年齢的なものもあるか、今もあります😅
    友達に進めてもらってプラセンタ注射を打ち始めたり、母がQPコーワゴールドを買ってきてくれたりして少しマシになりましたが😥
    毎日の疲労に回復力が追い付いていない気がします⤵️
    長女の時は若かったのでそんなことなかったんですけどね。

• 8月23日
  • エル

エル

家事はできる状態でしたか?💦わたしもアリナミンを毎日飲んでいるのですがなかなか改善されずずっと横になっている状態で…😔立ち上がることができません……。
    産後鬱などは疑いましたか?

• 8月23日
  • コマさん

コマさん

起き上がるのもしんどかったですが、長女もいるので何とか最低限こなしていました。
    お弁当作り等もあるので。
    産後鬱というより主人の事で鬱になってるかもと思いました😥

• 8月23日
エル

産後鬱……。産後だから倦怠感がひどいものだと思っていました…😔
寝るときは睡眠薬を飲んでいるので寝れています。感情の激しい起伏はありませんが常に下向きでした。もしかしたら産後鬱かもしれないですね……。ご指摘ありがとうございます😔💦

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症に突然なり、しばらくした頃ありえないくらいの倦怠感がありましたが心療内科で出された半夏厚朴湯があまり効果なく、普通の漢方も詳しい内科にいき血液検査等したのち異常なく違う漢方を処方してもらったら劇的にかわりました!