※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那は家事をほとんどせず、ゲームやYouTubeに夢中。赤ちゃんの世話は主に妻が担当。旦那の態度に悩み、自分に問題があるのか不安。同じ状況の方、どう思いますか?

皆さんにお聞きしたいのですが、
旦那は家事(ご飯作ってくれます。たまに、トイレ掃除と掃除機、風呂掃除もほとんどたまにです。)はやってくれるのですが、休みの日は夜中までゲームし、お昼近くに起床、起きたらすぐにゲームをして、ゲームが飽きたらYouTube見ています。毎日このルーティンです。
その間、私は5時に赤ちゃんに起こされ、起きてから洗濯と一日中赤ちゃんのお世話しています。
平日は、掃除機かけ、皿洗いもします。

毎日ゲームをやっているせいか、パパ見知りがひどく
旦那が抱っこしても5分後にはギャン泣きです。

まだ残っているので大丈夫ですが、赤ちゃん用品を買い忘れたら、旦那からダメ出しされます。
なんだか、悲しくなってきてしまい、出来てない部分もあるかもしれませんが、私は一生懸命やっているつもりです。
私が悪いのでしょうか?
私の努力が足りないのでしょうか?
少しメンタルやられてきています。

この状態をどう思われますか❓
同じようなご家庭の方いらっしゃいますか❓

コメント

はち

休みの日に少し遅く起きるのはいいとしても昼まではナシですね😨
子供が起きてるのにゲームばかりやってるのもナシです。
うちの旦那も携帯依存でずっとゲームかYouTubeやってますが、私が家事してる時は一緒に遊んでもらってます。
携帯ばっか見てる時は「パパ遊んでくれなくてつまんないねー買い物行こ〜」ってわざと2人で出かけたりします。
うちはそれでやばいと思うタイプだから直しますが、ラッキーと思うタイプなら逆効果ですよね💦
子供の面倒見ないと本気で嫌われるよ?このまま相手にされないけどいいわけ?って言ってやりたいですね!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品を買い忘れたら旦那さんにダメ出しされるっておかしいですよね🤯
じゃあ旦那さんが買いに行けばいいのにって思います🥱
毎日毎日ゲームやってる人に買い忘れたぐらいで偉そうな事言われたくないです😇
一生懸命やってるつもりではなく間違いなく一生懸命こなされてると思います😢💗
本当に毎日お疲れ様です😭

m75

赤ちゃんとの触れ合いほとんどないってことですか?
はじめてのママリ🔰さん何も悪くないですよね😭
むしろ頑張ってらっしゃると思います💦
赤ちゃん用品買い忘れたらダメ出しって、2人の子供ですよね?
むしろ無くなりそうだけど仕事帰り買ってこようかくらい言えんのかーー!!って思っちゃいました💦
私は娘を使って「パパ◯◯(娘の名前)を抱っこしてよ〜」と娘が言った風にして抱っこさせたりします🤣
言わなくても抱っこしてることが多いですが😂

🍎🍒

あー!!分かります!!
うちもゲーム大好きで🙄

私は起きたくないので、大っきい声でアピールしたりw旦那無理やり起こして寝てます😂

旦那様どんだけ完璧なんでしょう😂
私なら毎日怒られてます…
ついさっきも旦那に卵買ってきてって頼んだ所でした💦
怒られちゃう🤣💦

でもちょうどパパ見知りが激しくなっちゃう時期だと思います😌
その頃はずっと私が抱っこで辛かったです🥲
いじけちゃって抱っこ頼むと嫌がるし。

全然悪くないと思いますよ😊✨
パパはパパじゃない時間が沢山あって羨ましいですよね😢
努力してる!頑張ってる!すごい!って自信持っていいです🌼

pipipipipi

まぁそうしていられるのも今の内ですよ。
歩いて話せるようになれば子供が起こしに行きますから🤲🏻

パパ見知りに関しては誰が悪いとかはないですね。
同じように育てても長女はパパ見知り凄かったですが、次女はパパ見知りありません。
ただ、旦那さんが子供に関わろうともしてないなら、パパ見知りされても自業自得としか言えないです😂
ママさんのせいではなく、どちらかと言うと向き合おうとしない旦那さんに問題があるかなと。

常に寝不足の状況なんだから、忘れ物くらいしますよねー。
人間ですし。
そんなダメ出しするくらいなら、たまには自分が早く起きてママさん休ませてあげればいいのにーと思いますー🤲🏻
そんなやつに限って、完母だから俺起きても仕方ないじゃーんとか、起きれないしー。とかほざくんですよね🤷🏻‍♀️
文句言ってる暇あったら買ってこーいって思います🙌🏻

はじめてのママリ

誰が悪いとかいいとかではないかなぁ😅
旦那さんのダメ出しだってごめーん!忘れちゃった!てへ😊って笑って右からスルーでOK😊大して気に留めるようなことではないですよ!
休みの日に自分の時間ばかり使われるのは一緒にいても寂しいですよね!特に子育てとか家事とか1人でこなしてると😊私は旦那が新人バイトくんみたいなので、手伝ってもらったりするのが逆にストレスなので自分がやっちゃった方が早いから気にしませんが、やって欲しい時は休んでるのにごめんね😊やってくれないかなぁ?って言うかな😏察しろは無理な話なので😊
でもそれでもほんとに嫌だとか言われた時は私キレます。
あっそうなのね、一緒にいるのに独身みたいに自分時間楽しむなら私もするねって言って、家を出ます!もちろんコンビニくらい😅
でもそうすると自分が赤ちゃんの面倒見なきゃいけなくなるしで、ごめんごめん、って言って動きが前よりも活発になってくれますw

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。
あまりに旦那が言ってくるようなら、一度きちんと話し合ってみます。

私の思っている事をすべて伝えてみようと思います。