※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

年少の息子がお友達と遊ぶのが苦手で心配。兄弟もおらず、遊びの機会が限られている。性格や行動も問題あり。先生のアドバイスも受けているが、悩んでいる。

年少の息子がお友達と遊ぶのが下手?みたいで心配です。。。
兄弟もいなく、私の友達の子供と遊ぶ機会もコロナでそんなに多くなく、児童館もあまり行ってませんでした。性格もあるのかもですが、こども園ではお友達たちがトミカなどで遊んでる所をドッシンドッシン🦖と壊しに行ったり、、まだお昼寝中のお友達に飛び乗ってそのお友達が怒って蹴られたりしたみたいです。他にもお友達が遊んでるのをちょっかい?出しに行って嫌がられたり…💧本人は一緒に遊んだり興味があるんだと思いますが上手く一緒に遊ぼう!が出来ないみたいで。
このままお友達が居なくなったらどうしようと心配です。
先生も都度注意や、一緒に遊びたかったら一緒に遊ぼうって行ったらいいんだよと教えて下さってるみたいですが…私も一応伝えてはいます。
どうしたらいいのか…最近頭を抱えています。

コメント

ありす

友達との中で学んでいくと思うので…待つのが1番かなと思います😅
年中くらいまでは友達と喧嘩したりして手が出たりする事もあると思いますが、話していけばわかってくるので気長に付き合ってあげればいいと思いますよ😊

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!
    そうですよね…叩いたりもした事あるみたいなので、何か私の育て方が悪かったのかと悩んでいました😢
    根気よく言い聞かせて行き、気長に待とうと思います。

• 8月23日