※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
ココロ・悩み

幼稚園での通学に迷っています。クラスターが起きたり、対策が難しい状況で、ワクチン接種も終わっていません。普通に通わせていいか悩んでいます。

東京、この状況での幼稚園。
皆さんは普通に通わせますか?
うちの幼稚園は自主登園とかではなく通常通り始まります。
周りのママさんたちはやっと始まる!と喜んでます。もちろん私もいつもなら同じように思ってましたが今は小さい子でもクラスターが起きて重症化することもあるなんて話を聞きます。
今年の夏、うちの園でもRSが大流行でしたし、親が陽性者になったという話もいくつか聞いてるし幼稚園でできる対策は無理があります。
私も旦那もワクチン接種終わってません。
このまま普通に行かせていいのか、迷ってます。

コメント

みー

自宅で見れる状況なら
お休みさせます!!

今休園、休校処置に関して自治体や園任せなところあるので、悩みますよね😰
これまでは親から子への家庭内感染が多く示してたけど

夏休み明け
子供感染からの家庭内感染も懸念されてますし
子供の重症化も増えてるので

私は夏休み明け少なくても1〜2週間はお休みさせて、子供の感染、クラスターの増減様子見するつもりです

子供が身体に問題もあるので、この状況で集団生活おそろしいです

退会ユーザー

私のママ友の子も、自宅療養4日高熱で苦しんだ挙句に今日急遽入院にもなったので怖くて

• 8月23日