※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中、幸せだけど寂しさを感じることがあります。友達との連絡も続かず、対人関係が不安です。同じような方いませんか?寂しさをどう紛らわしていますか?

育休中、虚無感というか、寂しくなることがあります。
仕事のストレスもなくて息子と一緒にいて幸せではあるんですけど😣 

たまに連絡取る友達はいるけどずっとは続かないし旦那以外誰とも連絡取ってない、会ってない期間の方が圧倒的に多いです🙄ずっとLINEしてたらしてたで私も面倒になるんですけど。

同じような方いますか?この寂しさどうやって紛らわしてますか?

コメント

ひみ

わかりますー😭
支援センターとかに行って、来られてるママさんと話したりしてました💡
子どもが大きくなって手がかかるようになると、寂しく感じる暇もなくなってきました😂

• ままり

ままり

寂しいって感じるのはまだ余裕があるからかもしれないですね😂
    明日支援センター行くので来られてるママさんと話できることを期待します😊!

• 8月23日
みりん

私も今育休中です。ゆったり過ごせてはいるんですが寂しくなったり、考えてもどうしようもない過去の後悔をかんじたり。。無気力でした。
今はスマホゲームしたりチョコレートを食べて気分転換したり、あまり外出しないですが、実家に遊びに行くのをたのしみにしたりしています。

• ままり

ままり

私も過去のことよく後悔します😭無気力なりますよね💦
    何か楽しみがあれば違うんですかね。

実家遊び行くのもいいですね!うちは遠いのですが時々親に連絡してみます!

• 8月23日