※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルマザーがパート掛け持ちでパチンコ店で働くことに不安。経験なし、保育園への緊急連絡先や身元保証人に親の印鑑が必要で困惑。アドバイスをお願いします。

シングルマザーです。
現在パートしてて、掛け持ちしようと思ってて、パチンコが時給とか見て気になってます!
ですが心配な点が
・パチンコ経験がそもそもないのに大丈夫だろうか
・保育園に新たに緊急連絡先として伝える場合に、パチ屋で働いてるの?という目にならないか
・他の方の投稿で、身元保証人?とかで親の印鑑がいるとあって、親にはパチ屋でかけもちしたいとは言えません(親は県外です)
以上のことでなにかアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

ニサ

パチンコの経験がなくても大丈夫ですよ!
知識はあったほうがいいと思いますが。
シングルの方でパチ屋で働いてる方は
多いと思うので何も思わないと思います。
お金を扱う仕事なので万が一のために
保証人がいる店舗もあると思います。

まりぞー

シングルでパチ屋で働いてるママさん知ってます🙋‍♀️

経験なしでもそこは問題ないと思います。
先生方も職業差別みたいな事はしないと思うので、そんな目で見る先生もいないんじゃないかと思いますが🤔
身元保証人は、パチ屋に限らず必要なとこは結構あります。
身内が近くにいないということですよね??💦
生活のための仕事なのに親御さんにパチ屋で働くの言えないのは何でですか??←純粋に気になっただけです😅答えにくかったら大丈夫です。

Maako

こんばんは!
シングルマザーでパチ屋で働いています🎵

今は息子も小学生になりましたが、保育園の時先生に特にそんな顔されず、むしろとても良くしていただきました!

パチンコ経験も無ければ
無知で面接受けましたが
働いているうちに身についていくので教えてもらった事など全部メモして覚えていきました!

身元保証人の件は
2店舗働いてきましたが無かったです。きっとお金扱うのでその点でかと思います。
店舗(会社)によって違うのかな?と思います