※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
妊娠・出産

ワクチン接種について悩んでいます。妊娠中や出産後に接種した方の意見を聞きたいです。副作用が心配でどうしたらいいか迷っています。

妊活中です!

ワクチンについてですが
陰謀論などを見過ぎて何が正解なのか分からなくなってきました😭💦
打つ予定でいますが、妊娠中でも接種した方、
もしくは出産後に打つ方 それぞれの意見を聞きたいです✨
出産後は、やはり副作用なども考えるときついですかね😭
どうしましょう😭

コメント

わんわん

妊娠中に接種しました!
陰謀論も見ちゃうと心配になりますよね😢わたしもいろいろ調べたけど結局デマやなって感じたのと、接種しないのも怖いと思ったので決めました。

副反応けっこうしんどかったので妊娠中をおすすめしますけど、しんどいのは翌日だけだったので育児をやってくれる人が他にいるなら出産後でもいいと思います。

• まマリ

まマリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中が良いですかね😭

出産後は家事など周りに頼れないと思うので妊娠中に検討してみます❗️
    ちなみに接種した後、熱や副作用はどうでしたか?✨教えられるなら教えてほしいです😭

• 8月23日
  • わんわん

わんわん

1回目の後は痛いなーぐらいで終わりました。
    2回目は翌日すごくしんどくてインフルエンザの時のような節々が痛い状態でした。仕事はお休みもらって上の子のお迎えも夫にお願いしました😭午前中は妊婦健診で、帰りフラフラしながらとりあえずパン買って帰って食べた後ひたすら寝てました💦💦
    もうしんどすぎて体温計までたどりつかなかったですが、熱もあったと思います。
    夜にはだんだん回復してきて、夕食は作り置きを温めて食べるぐらいはできました。

• 8月23日
  • まマリ

まマリ

私の妹も2回目の接種後がかなりしんどそうでした💦妹は妊婦では無かったのですが、妊婦中でかなり身体もしんどいのに接種後どうなるか不安でしたが、今のお話を聞いてやはりみんな同じくらいの副反応だなと思いました(泣) 無事にお子様を産まれているようですし、私もこれから妊娠したら病院側と検討しながら接種に向けて考えようと思います😭✨✨

• 8月23日
  • わんわん

わんわん

かなりしんどいけど1日だけで回復するので、コロナ感染して長い間しんどい思いするよりはマシかと👍🏻
    何事もなく無事に出産しましたし、赤ちゃんにも抗体いくっていう話もあるので安心できます!
    いろんな考えの人がいますが、わたしはうってよかったですよ😊

• 8月23日