※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
ココロ・悩み

ファイザー製ワクチン2回目の副反応や解熱剤の効果について教えてください。

コロナワクチン2回目をもうすぐ打ちます。赤ちゃんがいて誰も助けてもらえる人が周りにいないので副反応がこわくて、解熱剤をもらって打つつもりです。

2回目ワクチン接種された方でどんな副反応が出ましたか?また、アセトアミノフェンの解熱剤ですぐに下がりましたでしょうか?
ちなみにファイザー製のワクチンを接種しています。

コメント

さらい

30時間後に40℃の発熱が。

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊解熱剤は効きましたか?

• 8月23日
  • さらい

さらい

ききましたがまた数時間で上がりました

• 8月23日
  • こぶた

こぶた

そうだったんですね😰予防的に飲み続けたほうがいいかなぁ…ありがとうございます

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

モデルナでしたが、、

10時に打って22時くらいに37.5になり、
夜中は2時間ごとに目が覚めて39.1まであがりました。

次の日午前中だけワンオペ予定でしたが無理すぎて実母を仕事欠勤してまできてもらってしまいました🥲

人にもよると思いますが、周りに頼れる人がいらっしゃらない場合はしんどいと思います😭😭

ちなみにカロナール処方されましたが意味ないくらいじゃないかと感じました🤣

冷えピタ、ポカリは薬局で売り切れ続出してるので早めに用意して備えておくといいと思います🥺
無理せず早く落ち着くように陰ながら祈ってます🥲🥲

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊大変でしたね😱でも教えて頂き、とても参考になります❗️カロナールが意味ない😱それはとてもヤバい‼️
    そうなんです、周りに頼れる人もなく、主人も同日にうつので2人して倒れそうで😰
    インフルエンザにかかったとき39度くらいでも家事をしていたので、熱だけならいけるかもですが、他の症状が出たらもう無理そうです😥

• 8月23日
姉妹ママ

ファイザー2回打ちました。
打った日の深夜、身体中が痛くて眠れなくて、朝起きたら37.5℃、カロナール飲んだら昼過ぎには解熱、体の痛みも腕以外は収まり、子供の相手できました。
ちなみに旦那もファイザー2回打って、24時間後が身体中の痛みがピーク、発熱は37℃程度で、カロナール飲めばわりとすぐに横になりながら子供の相手できてました。
解熱剤は予防的に飲むより副反応出てから飲んだほうがいい、ってテレビで言ってましたが、お医者さんに聞いた方が確実かもですね!
1日頑張ればなんとかなると思うので、なんとか乗り切ってください!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊
    身体中痛い⁉️どんなんだろう…筋肉痛とかでしょうか❓うちは混合育児なんですが授乳できるレベルでしょうか❓
    24時間後がヤマなんですね❗️てことは夜20時頃になりそうな…娘をお風呂に入れる時間です😱
    主人と同日に打つので恐怖で😥
    予防的に飲むのはだめなんですね😨看護師さんが飲んでたって聞いて、大量にもらってはおいたんですが…薬剤師さんたさは副反応出てからっておっしゃって、先生はいいよーって感じで😓

• 8月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

身体中の痛みは筋肉痛のひどい感じでした…痛い時は授乳はとてもできないと思います…😥カロナール飲めば添い乳ならできると思います!が、打った腕はめっちゃ痛いので横になるのも痛いかもです😂
    ご主人と同日なのはキツイかもですね…少しでもマシなタイミングでお世話頑張ってください!

• 8月23日
  • こぶた

こぶた

一回目の腕の筋肉痛はありましたが、二回目は全身になるんですね🥶ほんと、寝る時も腕を下にして寝ると痛かったですが、全身は辛いなぁ😱😱添い乳はうちの子嫌がってダメで、テーブルで授乳してるんです😥できるかなぁ💦ほんとこんな世の中になるとは‥

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ覚悟してたのに体のだるさ以外何にもなかったです😂💦
あれって拍子抜けでした!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊私もそうでありたいですー❗️

• 8月24日