※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
子育て・グッズ

3ヶ月までがSサイズ目安。体重7キロ超えてもMサイズへのサイズアップは未だ。ウエストテープは1のまま。漏れはあるがサイズアップは慎重に。他の方の経験やおすすめを教えてください。

オムツのサイズについて。
SサイズからMサイズにいつ頃アップしましたか?
また、MテープからMパンツにしたのはいつ頃ですか?

月齢と、体型や体重の目安を教えてください!

今三ヶ月半の男児を育てています。
体重は今月頭で6.5だったので、
今は7キロは超えていると思います。

標準体型ど真ん中か、
少し大きいくらいだと思うのですが
ウエストのテープはまだ1のところ。
全然サイズアップの予感がしないのですが、
三ヶ月までがエスサイズの目安とのこと。
足回りに跡も付いてないし
おへそも出ないし、、

うんちはたまに漏れますがおしっこは大丈夫なので、
無理にサイズをあげてよりうんちが漏れるのもなーと。

皆さんがサイズアップした時期と、
体重や月齢など目安にしたら良いと思うもの、
どのオムツが1番長い時期使うかを教えてください♡

コメント

deleted user

娘は2ヶ月頃に、足回りがきつくなりMにしました!体重は5.7程でした。
3ヶ月で6.5キロで、今は7キロ超えてるの、かんなさんと同じです(^O^)
そして、ここ数日寝返りの前段階の横向きが好きみたいで、さっきその状態でウンチしたら背中漏れしてたので、そろそろテープも考えようかなぁと言ったところです💦
やはりその子の体型によるのではないでしょうか(^O^)??

  • deleted user

    退会ユーザー

    そろそろパンツも考えようかなぁでした!

    • 9月26日
  • かんな、

    かんな、

    ありがとうございます♡
    パンツタイプの方が漏れにくいのですか?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいです(・ω・)
    動きが活発になったらパンツに!と聞くので(^O^)

    • 9月26日
へる

①S→M
3ヵ月の終わり、6.6kgで一旦Mにサイズアップ→少し大きかったので1袋Sを買い、本格的にMを使い始めたのは4ヶ月半、7.7kgの時です。
②テープ→パンツ
11ヶ月の時点でMテープとMパンツ併用でした。
1歳誕生日頃からLパンツのみです

  • へる

    へる

    サイズ変更の目安は太股にあとがくっきり残るようになったらかなぁと思います。
    その時点でお腹がゆるゆるだったら、メーカーにこだわりがなければ同じサイズで違うやつ使ってみます。
    一番長く使ったのは今のところMサイズです。
    Lはどうかなー。
    まだいけそうなので、期間的にはMと一緒くらい使えるかもです

    • 9月26日
  • かんな、

    かんな、

    ありがとうございます!
    サイズ変更は本当に個人差があるようなので
    オムツのまとめ買いを考えてたのですが、やめたほうがよさそうですね。

    • 9月26日
ヒデマサ

息子は3ヶ月頃にS→Mサイズにしました。うちも足回りがきつくなってきてオムツのかたも付いていたので(o^^o)
うちは3ヶ月で7.4キロぐらいでした。
息子は3ヶ月半ぐらいで寝返りもできるようになっていてコロコロよく動いていてオムツ替えが大変になってきたのでテープタイプからパンツタイプに替えて今はパンツタイプ使ってます(o^^o)その子の体型にもよると思います(^_^*)

  • かんな、

    かんな、

    ありがとうございます!
    うちはまだ寝返り練習中なのでまだヘープでよさそうです
    とりあえずMサイズも買ってみて、はかせてみせます

    • 9月26日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    結構動き出すとパンツの方がいいと思いますがかんな、さんのところはまだテープでも大丈夫そうですね(o^^o)うちはパンパースのMサイズのパンツ履かせてましたが今はムーニーのMサイズのパンツ履かせてます(o^^o)

    • 9月26日
⁂⁂⁂

うちは、1ヶ月半でウンチが漏れ始めて、SからMにしました(*^◯^*)体重は5キロくらいかな(*^◯^*)いまは、7キロの大きめです(; ̄ェ ̄)

  • かんな、

    かんな、

    一ヶ月半でエムですか!
    うんちはうちもよく漏れますが、サイズアップの目安にはしてなかったです。
    大きくして見る事も考えます!

    • 9月26日