いちご
そのくらいに上の子に買いましたがちゃんと大人のを見てるようで傘の持ち方、さし方できてました✨️
最初の方は長靴、カッパ、長靴で行って傘さすのに慣れてきたらカッパは使わず保育園バックにいれといて緊急用(風強い日用、雷雨用)にしてました!
mami
長靴は1歳の頃から、傘は数ヶ月前から用意してます!
長靴は晴れてる日でも履きたがるほど喜んでおり、傘も頑張って自分でさしてますよ😇
晴れてる日に長靴で登園すると外遊びに制限ができてしまうので、晴れた日の長靴登園時は保育園のルールに従ってスニーカーも持っていきます笑
さおり
傘➕カッパです😊
傘上手に持ってる~!と思ったら途中でささない。とか始まるのでカッパは必須です👍笑
コメント