※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

児童館や公園から帰りたがらない子どもについて、どのように対応すればいいか悩んでいます。

公園や児童館から帰りたくない!のイヤイヤが酷くなってきました。
泣いても強制的に帰る以外の方法で皆さんどのように対応されていますか?

コロナで児童館の利用が時間制になり、1時間では満足できなくて毎回ギャン泣きなのでもう行くのやめようかなと思ってます😞児童館大好きで児童館行きたい!って言われるけど帰るのが大変です💦

かといって公園に2時間とかいても帰るの嫌がります💦

おうちに帰ってお菓子食べよう!◯◯のテレビ見よう!など声掛けしますがイヤ!と言われます💦

コメント

おはぎ

行くの嫌になりますよね。。
このご時世ですしイヤイヤも面倒だし行くのやめちゃいます💦
娘もそういう時期ありましたがスーパー行ってお菓子選ぼう!とかお手伝いして!とかごまかして強制的に帰ってました😂

• おはぎ

おはぎ

あとは小さいお菓子持っていってそれを渡して夢中になってる間にささっと自転車乗せてました!

• 8月23日

うちも同じです😅
そして上の方のようにお菓子を持っていって、外でお菓子食べよう!と外へどうにか連れ出しお菓子をあげて自転車のせて帰ってました😂

通りすがりの子がみたりして欲しがったら大変なので人目を気にしてあげてました💦

はじめてのママリ

何時くらいのことでしょうか?夕方とかだと17時になったら鬼さんが出てきて隠れんぼするんだよ!だからみんなお家に入らなきゃダメよと言い続けてるし、お昼寝しないともうどこもお出かけできないなあとか、帰ってお昼ご飯食べないと次のクラスに行けないねとか、脅してる…よくないけども😅児童館以外で好きな場所ありますか?
気分を違うところに向けるようにその子が好きな場所通ってみる?とかもうとにかく色々出してしつこい営業マンのようにしますww

にゃみ

うちも同じで私が嫌になってしばらく行くのやめました💦
そのままコロナがやばくなって今は全く児童館には寄り付いていません💔💔
あまり物で釣りたくなかったのですが、帰りにジュースとかパン買ってあげるからとか言ったりしてました😂
あとは何かあったときのお助け用に必ずアンパンマンパンを持ってました✨
それでもダメならギャン泣きでも強制帰宅です笑

はじめてのママリ🔰

分かります。
公園にやっ児童館の梯子で4時間いても泣きました😂
ぼほ強制的に帰ってましたがお菓子やYouTube見せてベビーカー乗せてた時もあります。
帰るよーじゃなくて家でこれして遊ぼうおか遊びながら帰るとか帰るよダメよ以外の他の事で誘導できればいいけど、小さい子って目の前の誘惑に夢中だからなかなか難しいですよね。