※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

PMS症状で悩んでいます。精神的な落ち込みやイライラがひどく、ピルを考えています。同じ経験の方の経過を知りたいです。

PMS症状について😢

結婚前からずっとPMSに悩んでおり、多少理解のある旦那ですが昨日は旦那が爆発しました。反省してます。
私の場合体調不良はあまりなく、精神的なものがひどいです。落ち込み、イライラ、不安、ヒステリー…。
婦人科に行って相談したところ授乳中ということもあり、ピルは飲んでません。ですがもうそろそろ息子も1歳になり断乳考えてるのでピルも1つの手なのかなと思ってます。
PMS精神的につらい方でピル飲んでる方、いつから始めてどんな経過か聞けると嬉しいです😢

コメント

ぷに

はじめまして。
私も同じ症状を抱えています。
私は色々つらくなり、完ミにして薬を飲んでいます。
ピルと加味帰脾湯でだいぶマシになりましたよ😃
それでもイライラしたりすることはありますが、昔のような大きな振り幅はなくなりました😊
何で育てるかより、育てる環境重視で完ミにしました。
心の余裕と心の健康を優先して少しでも優しく子供に接せられるようにと薬を選びました😊

• ぷに

ぷに

ちなみにピルも漢方も産後1ヶ月から飲んでます。
    軽い産後うつもあったので💦
    今はだいぶ楽です😊

• 8月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子どもの成長のためにも、親の心の健康大切ですよね。婦人科行って相談してみようと思います、ありがとうございます。

• 8月24日
なーーこ

私も元々産前からPMSが酷くて、今年入ってからピルを処方して貰いました。
飲み始めてから3ヶ月程経ちますが、病院ではそろそろ効いてくると言われました。
効くまでは不安定なので、たまに生理前が辛かったりしましたが、飲む前よりはいくらか楽です。
産婦人科で一度相談されてもいいかもしれません!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3ヶ月くらいは見ておかないといけないんですね。
    婦人科行って相談してみようと思います、ありがとうございます。

• 8月24日