※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お金・保険

最近、保育園帰りにセブンのカフェラテを買いすぎてお金が心配。辞めたいけどストレスでやめられない。お金もなくてストレスが増えてしまって困っています。

最近保育園送った帰りに毎回セブンのカフェラテ買ってしまう。
お金カツカツなのに🙄
辞めたいのにストレス発散?に辞められない。
で、お金なくてさらにストレスの無限ループ。
本当に嫌だ

コメント

ひろぷ

にゃむさん、おはようございます。たかが、200円、されど200円で、買わなくてもストレスだけど買ってもストレスな気持ち分かります。
なんか、買うなら買うで200円で自分の機嫌が取れるなら安いじゃんって割り切れる陽キャになりたいですよね😂
お金に振り回される精神を変えたいと、私もすごく思います。
解決にならないコメントですみません!

• にゃむ

にゃむ

おはようございます😃
    ありがとうございます!
    なかなか難しいですよねー💦
    でも少し減らしつつも、ストレス発散の一つとわりきってカフェタイムたのしみたいですー笑

• 8月23日
はじめてのママリ

わかります!
そのくらい自由に買える生活したいですよね😂
お小遣い決めるか、
セブン行かなかった日は、貯金箱に100円?入れるとかどうですか?

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    それいいですね!
    お金貯まるの励みにセブン寄らないようにします。笑

• 8月23日
シロ

セブンのカフェラテ美味しいですよね😋
そのくらいのストレス発散全然良いと思いますよ🤗
うちも旦那はタバコやお酒にお金出て言ってるので大好きなコーヒーはよく買ってます(笑)
カフェイン取らないと無理です😅

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    カフェインどうしてとりたくなるんでしょうね?
    中毒性あります🤣

• 8月23日
バグ

セブンのカフェラテ美味しいですよね〜!アイスカフェラテ大好きです😂
もう今コロナで楽しみもあまりないですしもうそういう小さなご褒美で発散しましょ😭

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    それぐらいいいですかね!
    ほんとどこも行けなくてストレス発散方法が狭まります😞

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

おいしいですよね〜!❤️
私もよく買っていましたが…おうちカフェ(牛乳で割るやつ)に切り替えました🤣
牛乳なら、子どもも飲むし、ちょっといいもの買ってます❤️笑

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    カフェベースですか?いいですよね!

• 8月23日
ぴのすけ

すごくわかります🤣私も毎朝仕事行く時に買ってました!カフェラテ万歳!
育休中の今は朝外にでないので薬局でマウントレーニアまとめ買いです。ウェルシアなら110円なので少し安くなりました😇

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    わたしも育休中なのにやってしまってます!笑笑

• 8月23日
もも

分かります✨
でも最近はメルペイでメルカリの売上金から払ってるので罪悪感なくなりました🤣

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    メルカリやればいいですよね!
    前やってましたが2人目産まれてやらなくなっちゃって😭

• 8月23日
はじめてのママリ

分かりますー!!暑いし冷たいもの飲みたくなりますよねー☺️🌼私はセブンイレブンのアプリ入れました!笑。30円引きクーポンや、10杯買うと1杯無料とかやってるのでなんとなく得した気分になります🤭💕

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます!
    わたしも入れてるのに30円引き気づかなくて3つもたまってました!
    教えていただきありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いわゆるラテマネーですね😃💦
お小遣いをきめてその中でやるなら全然いいと思います!罪悪感もないですよ。
私も職場でお昼ごはんの後に必ず100円のコーヒー買ってしまいます💦お茶も持ってるのにもったいないですが、これが息抜きなので…って感じです😂

1ヶ月だと4000円と思うと高いですよね(^^;

私は牛乳で割って作れるカフェラテの素みたいな、ペットボトルに入ってるの買いましたよ😊

これならかなり安く済みます!

青りんご🍏

カフェラテ、美味しいですよね。私は安いスーパーでペットボトルのコーヒー(常温でも美味しい、ってやつ。ワン・デイブラック)を何本か買っておいて、牛乳と割って飲んでいます。1本80円くらいなので。1回100円の節約?
ダイエットのため糖質控えているので、それも都合がいいです。

幸

私もカフェオレ大好きで、よく買いにいくのがもったいなくて家で作れるやつにしたら安く済んでます💓

ほのぼのママ

いや、分かります。
私もセブンのカフェラテ好きです💦他のコーヒー飲めなくなりました。
でも割り切ってますし、たまにカフェラテじゃなくアイスコーヒー買ってお金浮かしてます(笑)
必要経費にしてまーす。

はじめてのママリ🔰

おいしいですよねー❣️
毎日200円、月4000円の節約でストレスを貯めるか、潔く5000円多く収入にしてみては?🥺
ポイ活案件、メルカリなど。