※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温がバラバラですが、元気で機嫌も良さそうです。首の温度が高めでも発熱とは限りません。安心して様子を見てください。

赤ちゃんの体温についてです👶🏻
右脇 36度
左脇 36.4度
首  37.4度
とバラバラなのです💦

ふと、体温確認しとこー!
くらいで測ったのでこんなにバラバラで
脇は低めだし首は高めだしで驚いてます😮
こんなもんですか??
首の温度高めだから発熱としますか??

ちなみにほぼ完ミですが、
飲みは悪くなくちょっと残したけど
いつも通りで、たくさんお喋りするし
機嫌も悪くなくメリー見ながら
一人で遊んでおります🌿

コメント

deleted user

場所で変わりますよ👌🏻小児科では首じゃなく脇からお願いします〜といわれてるので脇が正確なのかな?とおもってます💡

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    やっぱり測る場所で
    体温変わるんですね💦
    脇が正確だとしたら
    それはそれで低いですよね?😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

脇の方が正確で、
どちらにしても37.5℃までは平熱と教わりましたよ!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    脇が正確なのですね💡
    そしたらそれはそれで
    体温低くないですか?😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね💦
    36.5〜37.5が平熱と教わったので、もし36なら低いですね💧
    私なら服で調整します💭

    • 8月23日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ですよね💦
    ノースリロンパース
    1枚だったので肌着も
    着せときます🙏

    ありがとうございます✨

    • 8月23日