※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中で友達と会えず、老けた感じ。美容にお金をかけず、毎月の小遣いは3-4万。子どものために貯金している。独身時代とは違い、お金をかけられない。

今は育休中で、育児家事しかしてない日々なんですが、まぁそれは別に良いんですが、コロナもありほとんど友達にも会わず、出かける事もほとんどなく、それも仕方ないんですが。鏡を見たら老けたなぁって感じました。ほうれい線、目立つ…って思ったんです。
女子力維持する時間つくってますか?
美容には月いくらぐらいかけてますか?
毎月の自分の小遣いはいくらくらいですか?

私はあんまり美容にお金かけれてなくて。
毎月の小遣いは携帯代、ガソリン代を自腹含めて3-4万くらいです。なぜかすぐなくなります。

やはり子どもが小さいと自分にお金あんまりかけないで、住宅ローンや教育費にお金貯めたりしてますか?

独身時代とは違いなかなかお金かけれないのは仕方がないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので自分の美容にお金を使うことが気が引けるのでお金がかからない事でなんとか女子力を維持しています😂😂
毎日筋トレとストレッチをするくらいですけど、、😂
保湿はかなり大事だと思うのでお風呂からあがったらすぐ化粧水をして毎日使えるパックをしています☺️

さ く ら

女子力維持...って難しいですよね。限られた時間の中でマツエクだけは欠かさず行ってます!もう何年もマツエクで生きているので今更やめられなくて..
ネイルはお休み中ですが、出産前まではしていました。産後大体半年くらいから再開してって感じでしたね...

貯蓄、生活費はお互いの給料から決められた額を出して残りがお小遣いという感じにしています。残りの使い道はお互い自由なので口出しはしてません。

独身時代と同じようにはなかなかいかないですよね。ある程度は諦めて、諦められない(譲れない)ところは継続してるって形ですかね😂

あくよう

日々に追われすぎて実践できてないんですが、運動がいいと思います!!
私独身の頃よりは流石にお金使ってないんですが,それなりに毎日やってても老け込んでます😭
顔のたるみとかも筋力がないからだと思うんで、YouTubeとかで検索してみると引き締めの動画とか出てくると思いますよ^ ^

吹き出物〜とかシミ〜とかだと化粧水とか日焼け止めだと思いますが運動オススメかもです✨

はじめてのママリ🔰

仕方ないでーす!っていうかそれが現実かと。
雑誌に載ってる素敵なママたちなんて、ほんっの一部ですから笑
独身のときは月1ネイルサロン、月1美容院、脱毛、エステ、デパコス、、
今や美容院は4ヶ月毎、自爪、脱毛なんて行かない時間ない。笑
ただ、化粧水乳液美容液だけは、ドラッグストアで買える高めのもの使ってます。
1000円弱の乳液とか買って使ってみましたが、安いってこういうことなんだ!っていう使い心地でしたし。
おすすめは、ソフィーナiP土台美容液とソフィーナハリ美容液です💕
この2本があれば、洗顔は安くても大丈夫だし!
くすみとほうれい線気になってましたが今は気にならなくなりました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おすすめありがとうございます😍‼️💕最近ほうれい線がかなり気になります。2つの美容液は一緒に使うんですか❓

• 8月23日
ママリ🔰

美容関係…マツエク、ネイル、美容院で月2万くらいです✨
小遣いは3万です😊

やる気スイッチしりませんか?

女子力…無いですT^Tお金ないから自分にはかけれなくて嫌になります。美容室は2年行ってない、メイクは免許更新で久々にしました。公園なんてスエットだし自分でも泣けてくる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
前はマツエクして服も好きなの買ってたし美容室にも定期的に行ってたのに

スポンジ

女子力維持する時間は使ってないけど過度に老けないように、格好なとみすぼらしくならないようには気を使ってます。
美に時間をかけるよりもストレスたまらないようにとかの方が考えますね😅

子供いてお金かけたいならめちゃ稼いでくれる旦那さん見つけるか、自分も稼ぎの良い仕事を見つけて自分で稼ぐしかないですよね🤣

平均年収くらいだとみんな貯蓄と生活で精一杯だと思います😭