※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那の実家を建て替えします。義母も一緒に暮らすことになり、義母は1ル…

旦那の実家を建て替えします。義母も一緒に暮らすことになり、義母は1ルームでキッチン付きの部屋を作ります。
間取りができあがると、義母の部屋は7.5帖になっていました。義母に見せると、「狭い」と言ってきました。前は、「座れる場所があればいいよ〜」と言っていたくせに…。家を建て替える際のお金は、義母は1円も出しません。
部屋を広くしてあげるべきでしょうか?
1人部屋ですが、7.5帖狭いですかね?
義母と同居で家を建てた方とか見えますか?何帖の部屋にしましたでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

予算的にむりです~😭
お母さんがすこしだしてくれるなら🥺っていいますかね笑

• くま

くま

ハッキリ伝えるのいいですね🥺
    いざ間取りを見ると、玄関の位置がどうの、水回りがどうの…
    あなたに意見は求めてません。って感じです😂

• 8月23日
ねこ

同じく、金銭的な問題もありまして、、と匂わせて、何もなければ広くしなくていいと思います😳

• くま

くま

お義母さんの部屋を単純に広くするだけでなく、形の問題で他も大きくなっちゃいますもんね。
    伝えてみたいと思います!!✨

• 8月23日
はな

私も予算的に難しいとはっきりいいますね💦
これから一緒に生活するとして、ガス代や水道代、電気代なども、義母さんも、出してくれるのであれば、私は考えますが、、、。

• くま

くま

生活費は1万5千円と決めました。
    二世帯だとどのくらいかかるのか謎だし、いつまで払い続けてくれるのか不安ですが…😱

• 8月23日
  • はな

はな

そーゆのも、最初に話し合いしてた方が良さそうですね!

• 8月23日
はじめてのママリ

50万あれば広くできますが、払えますか?とか具体的に金額つけていいます、
そんなみんな広い部屋に住みたいにきまったますよ笑
お金は湧いて出てきませんのでね〜って言います

• くま

くま

ズバッとハッキリ言わないと伝わらないですもんね!!
    伝えてみます!!

• 8月23日