※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

妊婦でコロナワクチンを打つことに不安があり、副反応で高熱が出るか心配です。周りでは2、3日寝込む人もいるので、育児をしながら3日も寝込むのは難しいです。

妊婦でコロナワクチン打たれた方、
副反応で高熱など出ましたかー?🙇‍♀️

来週打ちます!
打つことに抵抗はないですが、副反応だけビビってます💦
何日も高熱続いたりするのかなぁ💦

周りは結構2、3日寝込んでる人が多くて、妊婦で育児もあるので3日も寝込めないしなぁとビビってます💧

コメント

ひとみん

数日前に1回目打ってきました!熱も出ないし、体調も変わらず…副反応にビビりまくっていたんですが(周りで1回目から副反応出てる人いたので💦)なんともありませんでした😁腕が痛くて、打った方を下にして寝るのが辛かったですけど🤣
2回目はちょっとビビってます!副反応酷くないといいですね!!

はる

年齢によって副反応の出方に違いがあるみたいです。年齢と言うよりその人の抵抗力ですね。
1回目で体がすごく抵抗して反応出る方もいれば2回目出でる方もいます。
私は妊娠8ヶ月でワクチン摂取しましたが、
1回目は翌日筋肉痛のような痛みのみ、肩より上に、腕が上がらない、24時間で消失
2回目は摂取して6時間後お腹の痛み(これは正直不安でしたが胎児に問題はなかったです)、胃部不快感がありカロナール内服し鎮静わ
摂取して、12時間後より、微熱。
そこからMAX39℃までら上昇、、摂取して翌々日夕方回復
という感じでした…
1週間以内に胎児の確認をかかりつけ医で行ってます(日本産婦人科学会が推奨してます)
2回目も筋肉痛症状があり、肘から上に腕が上がりませんでした。
発汗がすごく水分補給必須でした…

私自身コロナワクチンのバイトも行ってたんですが副反応が怖くて、おしりに摂取希望される方もいました。
ご参考までに😭

はじめてのママリ🔰

2回接種済み、2回目から1週間経ちました!
モデルナです。

25wで1回目、倦怠感、発熱全く無し。腕の痛みはあったけど左向きでもギリギリ寝れる。2日後には元通りでした。

29wで2回目、腕の痛みあり、左向きでは寝れない。
接種当日深夜に37.4℃まで発熱、頭痛、倦怠感がありましたが、冷えピタでなんとかなりました。カロナールは結局飲まず。
それ以上熱は上がらず、2日後には元通りでしたが、
頭痛だけは3日ほど続きました。
ですが、低気圧もあったので、副反応が原因かはよくわかりません😂

モデルナアームのような痒みも今のところ出てません。

こんな感じでしたが、全体的に軽い副反応だったので逆に抗体出来たのか少々不安です笑

はじめてのママリ🔰

ファイザーで2回目先週終わりました!
腕の痛みのみで熱は出なかったです!

まめ

わたしはファイザー製薬を接種しました。
高熱は出なかったですが
打ったところが洋服が当たるだけで痛かったのと
腰が痛かったです😅

ただ2日間ほどで治りました

はじめてのママリ🔰

妊娠37週1日目の昨日、摂取してきました〜
摂取当日は、腕の痛み→全身の関節が徐々に痛くなり。摂取した晩は、発熱38度ちょいまでいってうなされて眠れませんでしたね。2日目の今日は、37度ちょいで落ち着いてきて入るものの、全身の関節痛と巨大なお腹で、なかなか動けませんー!

グラタン大好きママ

まだ1回目の接種ですが、27週でファイザー打ってきました。
接種当日の夜から接種部の痛みで寝返り打てず、翌日さらにひどくなり腕が上がらず、翌々日に消失。
熱はでませんでした。

まどか

16週くらいで打ちました!
1回目は腕に筋肉痛のような痛みと軽い倦怠感(働けるレベルでした!)
2回目は何もありませんでした😊

ママ

実体験でなくて理屈になりますが、
妊婦は免疫力落ちているから副反応そんなには出ないと思います。